1
/
5

【オフィスツアー】実は去年の11月にオフィス全面改装しました!Macbee Planetの働く場所をご紹介

こんにちは!Macbee Planet人事部の加藤です。

実は弊社のオフィスが2021年の11月に新しくなったんです!
今は就職活動においてなかなか気軽にオフィス見学ができないご時世ですが、やはり会社の雰囲気や働くオフィスの様子も気になりますよね。

今回は、Macbee Planetのオフィスがどんな感じなのか写真で少しでもお伝えできればと思います!

弊社のオフィスの最寄りは渋谷駅です。
JRからの場合「新南口」、東京メトロからの場合「C1出口」から徒歩5分ほどの立地となっています。


フロント

こちらは弊社のフロントです。
今までは明るい照明のフロントでしたが、改装後はシックな雰囲気にガラリと変わりました!
面接やお打ち合わせ等でご来社いただいた方は、壁に付いているタッチパネルにてお呼び出しいただくような形になっています。


フロントは、誰でも東京カレ◯ダー風にカッコ良く映ることができる絶好のフォトスポットです(笑)


執務スペース

執務スペースの席は、よくある縦長の席からソファ、ボックス席、モニター付きの壁際席など様々。
弊社はフリーアドレスなので、その時の気分によって好きな席で仕事することができます!


こちらはパントリーです。
バーカウンターのような形の席になっていて、ここに座って仕事はもちろん、お昼ごはんを食べたりなどもOKです!
裏側にはダストボックスや冷蔵庫、また「オフィスグリコ」のお菓子のストックもあります。

こちらはソファ席です。
少し気分を変えたりリラックスしたいという時は、ここに座って作業することも。


社内でおそらく一番人気のボックス席です。
居心地がとても良くて、私もここに座るために早めに出社したりもするのですが先客がいることがほとんど。競争率が非常に高いです(笑)


1人でのオンラインMTGやお打ち合わせの際などに使えるテレカンブースも完備!


会議室

弊社の会議室は、Macbee Planetの「Planet(惑星)」をテーマにして作られています。
なので、それぞれの会議室の名称も「Venus」や「Mercury」など惑星に因んだ名前だったりします。

ここは最も広い会議室(約23名定員)の「Jupiter」。
大人数での会議や研修などの際によく使われています(壁沿いにも腰掛けることができます)


こちらは2番目に広い会議室「Mars」。


執務スペースに付属の小さな会議室も2部屋あり、こちらはそのうちの1部屋「Earth」です。
1on1など、小規模でのMTGなどの際によく使われています!


社員専用自販機

ここの自販機の飲み物は、社員限定で1日に1人2本まで無料。
バリエーションも色々あり、その時によって一部種類も変わったりするので、さっぱりしたい気分や甘いものが飲みたい気分など、その時に合わせて好きな飲み物を選べます!


弊社の新オフィス、いかがでしたでしょうか!
改装後は席のバリエーションも増え、かつフリーアドレスなので社員同士のコミュニケーションも活発になったと感じています。
また、働く場所が綺麗でおしゃれだと気分も上がりますよね。
皆様もこの記事で、少しでもオフィスの雰囲気を感じていただけたのであれば幸いです!


Macbee Planetでは絶賛採用強化中です。
少しでも気になった方、ちょっとお話を聞いてみたいという方も大歓迎ですので、是非お気軽にエントリーいただけたらと思います!

株式会社Macbee Planetでは一緒に働く仲間を募集しています
5 いいね!
5 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング