1
/
5

仕事が終わったらみんなでちょい呑み

社内イベントの一つで、「ちょい呑み」という企画をしています。
町田パートナーズは家族持ちの社員が多く、
「今日ちょっと飲みに行こうか」とか
飲み会の予定も結構先で予め予定しておかないと
なかなか集まれないこともあります。

そこで、社内でちょっと飲んでから帰るのであればお手軽だし、
家族持ちや予定があっても参加しやすいだろう、
ということでこの企画がスタートしました。

乾杯のみでもOK!
ソフトドリンクでもOK!
また仕事に戻ってもOK!
いっぱい飲みたかったらずっといてもOK!


なんて画期的なシステムでしょう(笑)

ということで、先日(久しぶりに)開催しました。
金曜日の夜にちょい呑みということで、月曜日からモチベーション上がります!
定時前からソワソワ・・・。
そして18時に会議室に集合!


お酒やおつまみも気軽な感じで持ち寄り、ライトな感じでスタートしました。
今考えると、写真映えするオードブルとか揃えれば良かった・・・(笑)

弊社は部署も人数も少ないですが、普段なかなか業務で話さない人も意外と多いです。
ちょい呑みでは机を囲んでみんなと話せてとても盛り上がりました。
特に今時期の話題としては「消費税増税」
このおつまみは消費税8%、これだと10%、じゃああれは何%?
レシートチェックして仕訳入力の時にあーだこーだ。
消費税率をつまみに1時間くらいは飲んでたでしょうか(笑)

会社でのイベントももっと増やしてコミュニケーション活性化していきたいと考えています。
次はどんなイベントを企画しようかな??
もちろんちょい呑みも継続していきます★

税理士法人町田パートナーズ's job postings
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings