Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

個人の興味を、積極的に活用している会社です。

パレットクラウド株式会社に入る前

2012年に大学に入学した時から、別のWEB制作関連のアルバイトをしていました。完全初心者からはじめ、2年程度かけてHTML/CSS/jQuery/PHPなどを仕事の中で経験し、エンジニアに強く興味を持っていくようになりました。 同時期に、大学でのサークル活動として映像制作を学び、企業のWebCM作成などを請け負っていました。

2014年の春頃、働いていたバイト先以外での知見を身に着けたい、様々なことを経験し、自分の持てるスキルを活かしたいという思いでアルバイトを辞め、しばらくは自分一人で、フリーのデザイナー兼コーダー兼映像制作者として、中小企業のサイトや運用システム作成、企業発表会の撮影やPV制作などを行っていました。

その年の夏頃、以前のアルバイト先の先輩であり、株式会社まちこえのインターンであった先輩から声をかけていただき、エンジニアとして必要なスキルが得られること、自分の映像制作などのスキルも積極的に活かせるということで、インターンとして入社を決めました。

現在

現在は、こんな仕事をしています。

・動画やCSS3を使った、大きく動くLPサイトのデザイン/コーディング ・Railsでの開発 (View7割、Controller3割) ・AfterEffectsでの動画制作、編集 (サイトの背景として) ・Swiftを使ったiOSアプリの開発 (勉強中)

自分の興味関心とできることを活かし、本当に自由に働いています。 自分が文系学生ということもあってか、CUIでの操作に慣れていなかったり、Githubや仮想環境構築などもやったことがない状態で入社しましたが、一年かけて非常に多くのことができるようになり、成長を感じています。

現在はまちこえのアプリ化に向け、Swiftを一から勉強しています。

パレットクラウド株式会社について

オフィス内、及び昼食時に自由な雰囲気で会話がされています。そこでは最新のガジェット情報やIT業界の話、はたまたおすすめの山岳情報から今話題のゲームの話まで。メンバーの個性がそれぞれとても強く、その分色々な角度の話題にアンテナを貼ることができています。

仕事の幅はとても柔軟で、かつスピードはとても早く、Slackの通知は常にアラートし続けています。その分、自分の意見はしっかりと聞いてもらえるし、あわせて相手を説得できるだけ力も必要になります。

仕事に関して、社長とCTOとの相談の上でそれぞれ個人がタスクを持ち、関係する人と相談しながら解決していく形で進みます。管理はgithubで行い、担当者にプルリクを出してチェックしてもらった上でマージされる感じです。

自分の個性を活かし、自分にはない個性を持つ人と交流できる、面白い環境だと考えています。

パレットクラウド株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
Anonymous
8b7c0642 b272 40eb b5ff daf2888da0a0?1504184836
1 いいね!
Anonymous
8b7c0642 b272 40eb b5ff daf2888da0a0?1504184836
1 いいね!

今週のランキング

ランキングをみる

Page top icon