1
/
5

今日のまかない 2019/05/21 シーフードカレー

今日はシーフードカレーをつくりましたが、勿論スパイスからしっかりつくってます!!

色々な国・地域の料理に興味があるのですが、特にインド料理は本当におもしろい!

つくっていて毎回不思議に思うのですが、インド料理って、てかスパイスカレーって「アク」が出る食材煮込んでも、なぜがアクが出ないんですね…ってかアクが出たと思ってもいつの間にかアクが消えてるんですよね。

想像ですが、これはクミンとかターメリックとか、そういうスパイスの効果なのではないかなと勝手に思っています。

日本料理は「アクとってナンボ」みたいなところがあると思いますが、そういう意味ではインド料理は日本料理と逆の考え方な気がします。どっちが良いとかでなく。

インドはアーユルヴェーダとか、諸々の神話とか尋常でなく歴史のある国というか地域であり、そんな地域の食文化ってのが奥が深くないわけがなく、本当に勉強になります!

果てしないですが、引き続き各国の文化を勉強していきたいな〜と思うておるとこです!

株式会社前田組では一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社前田組からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?