1
/
5

2020/03/18 今日のまかない 麻婆豆腐


前田食堂のレペゼン献立。

本日も快晴の福岡です、天気予報では昼頃には20度を超えるとか、超えないとか言っておりますが気持ちの良い日であります。

さてさて「誰もが一度は食べてみたい!」前田食堂~ 本日もチーフ(シェフ)エミちゃんが担当〜。


本日は中華の日〜気になるメニューは、これまたみんな大好き麻婆豆腐にセロリ炒め、きくらげの卵炒め、中華スープと昨日に引き続き豪華版!(最近賄いの枠を飛び越えつつある)

麻婆豆腐はこれまで食べあるいた名店を昨夜からイメージし準備万端で調理スタート。具材は豚ミンチ、豆腐に胡椒、豆板醤、コチュジャン、テンメンジャンでしっかり味付けし、己の舌を頼りに赤みがかった麻婆豆腐を最高な一品に仕上げていきます。


お次は鶏ガラベースの中華スープ、弊社専務の手作り椎茸に卵、ニラを入れ味を整えればすぐさま完成、


さらにセロリ、キクラゲと卵を別々にごま油で炒めればサクッと二品が出来上がり。(手際の良さが神)


全てのラインナップが揃ったところで実食〜 気になる味は、、白米にピッタリと合うように設計された味つけはどれにお箸を伸ばしてもbestな相性。

「麻婆にご飯、セロリにご飯、キクラゲ & スープにご飯!」とそれぞれが集中モードでしゃかりきかきこめば、、アッつう間に

(筆者は麻婆丼にrmx) 、中にはご飯三杯お代わりする強者も。。(凄ッ)

今日もとってもおいしい賄いを作ってくれたチーフ、今週末は夢に向かって頑張る息子さんのサポート にお出かけとか。(愛情がズッポシ深いお人なのです)

家族、前田組クルー、関わる人全ての人に全開で愛を注ぐ生き方は本当に真似したいものです。麻婆豆腐作りは真似できませんけど。(笑)

前田組クルーは本日もBe passionate!! & hot hot puuuu!!で頑張ります~



株式会社前田組's job postings
7 Likes
7 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more