1
/
5

【Nayuta情報局 vol.4】

11月に入り木々も色づき始め、Nayutaでは金木犀のいい香りが漂っています。

皆さんは季節の変わり目をいかがお過ごしですか?

今月も千住と谷口が、「Nayuta」より最新情報をお送りいたします。

第4回となる今回は、カフェで使用する器と試作の様子をお届けします!


はじめは佐賀県有田町の今村製陶さんのブランド

「JICON 磁今」の「浅リム皿」です。

大、中、小の大きさがあり中央に向かって緩い曲面になっています。

シンプルで使いやすいデザインの為、

ケーキやデザートと相性がいいのはもちろんのこと、

スープやリゾットなども自然にすくうことができます。


次も「JICON 磁今」の「花かさね カップ&ソーサー」です。

花びらのデザインのソーサーのみでも使用することができます。


こちらのカップに、カフェ試作のコーヒーを注いでみました!

今回淹れたのは、インドネシアで栽培された深いコクが特徴のマンデリン。

カフェで使用するコーヒー豆は深煎りの中挽きで、

担当者が実際に飲んで、惚れ込んだこだわりのものを使用しています。

他にも、ソイラテやサウナ上がりにさっぱりと飲めるアイスコーヒーも開発中です。


カフェの試作のパウンドケーキです。今回は生クリームを添えてみました!

4種類の材料を同じ比率で配合した王道のレシピ。素朴で優しい味です。

香料を使用しておらず、バターの香りや素材の味を素直に楽しむことができます。

焼きたての当日はふわふわな食感を、

3日置くとバターが落ち着いてしっとりとした食感を楽しめます。

テイクアウトの際は、食べる日によって様々な味を楽しむのもいいですね。


Nayutaのカフェで味わい深いコーヒーと優しいスイーツと共に

ゆったりと流れる落ち着く時間をお過ごしください。

今後も、料理関係のメニュー開発はどんどん進んでいくので

更新を楽しみにしていてくださいね!

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。



NayutaのSNSも随時更新していますのでぜひ覗いてみてください。

Twitter:@Nayuta_Fukuoka

Instagram:@nayuta_fukuoka

株式会社前田組では一緒に働く仲間を募集しています
5 いいね!
5 いいね!
今週のランキング