1
/
5

【Nayuta情報局 vol.11】

6月に入り、恵みの雨が降り注ぐ梅雨の時期がやってきました。

季節の変わり目であるこの時期みなさまいかがお過ごしですか?

今月は、谷口と千住が「Nayuta」より最新情報をお届けします。


第11回となる今回は、テントサウナの登場です!

サウナハウス建築予定地の露天風呂エリアは現在改修工事中のため、

サウナハウス完成まで、テントサウナという形でアウトドア的に楽しんでいただく予定です!

今回はそんなサウナの試運転の様子をお届けします。


組み立てたテントサウナがこちら!

実際は湖の見えるロケーションで設置予定です。

テントサウナというと簡易的なものと思われるかもしれませんが、

実は薪ストーブを使っています。


安全に設置が完了し、いよいよ火を入れていきます。

火をつけてからしばらくすると、煙突から白い煙が...!

しばらく待っていると透明になります。


30分ほどすると、温度は90℃に達します。

高温になっても息苦しさは少なく、

柔らかい熱がゆっくりと体内に浸透してじわじわと暖かくなるのが薪サウナの特徴。


さらに、サウナストーンに水をかけると蒸気が!

入って数分するともう汗が出てきます。

外気浴をはさみつつ無理なく楽しみましょう!



サウナ上がりにはフレッシュジュース🥝

今回は2種類のジュースの試作の様子をお届けします。

こちらはキウイミント。

キウイの酸味の中にミントが爽やかに香る、すっきりとした味わいの一杯です。


続いて、アップルキャロット。

にんじん本来の独自な風味をりんごが優しく包み込む、健康志向の一杯です。


野菜や果物をフレッシュに絞ったジュースはカラフルで彩りがよく、

見ているだけで元気をもらえますよね!


他にも、豆乳やオーツミルクを使用したミルク系の飲み物や発酵ドリンクのコンブチャ、

炭酸がおいしいスカッシュ系の飲み物など様々なジュースを開発中です。

ぜひ、サウナと一緒にお楽しみください✨

今月も最後までお読みいただきありがとうございます。

次回の更新もお楽しみに!




NayutaのSNSも随時更新していますのでぜひ覗いてみてください。

Twitter:@Nayuta_Fukuoka

Instagram:@nayuta_fukuoka

株式会社前田組では一緒に働く仲間を募集しています
4 いいね!
4 いいね!
今週のランキング
株式会社前田組からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?