1
/
5

【Nayuta情報局 vol.14】


植物たちが気持ちよさそうに秋風を受ける9月がやってきました。

今月も谷口と千住がNayutaの最新情報を元気よくお伝えします!


今回は、カフェで提供するお菓子のメニューについて紹介していきます。

紹介するのは3品。

まず初めは、ブラウニー。

ブラウニーとは「茶色=brown」が語源のアメリカの代表的なチョコレートケーキ。

平たく焼いて四角くカットするのが定番です。

こだわりは使用しているチョコレート。

国産のクーベルチュールチョコレートのビターを使用しており、

カカオ本来の味が楽しめる親しみやすいケーキになっています!


続いては、フィナンシェ。

焦がしバターが豊かに香る紅茶といただきたい一品です。

こちらは、アーモンドプードルを多めに配合することで

小麦粉よりも油分が多いため、しっとりと仕上げています。

さらに砂糖の役割を蜂蜜が担っているので自然な優しい甘さを楽しめます。


最後に、パウンドケーキの紹介を。

パウンドケーキは、バターケーキの一種で

小麦・バター・砂糖・卵をそれぞれ1ポンドずつ使用した、シンプルなお菓子です。

Nayutaではきび砂糖を使用し、コクとやさしい甘味を出しています。

またアルコールを使用しておらず、素材の味を楽しんでいただけます。



他にも、抹茶のシフォンケーキやガトーショコラなどの焼き菓子や

こだわりの豆を使用したハンドブレンドコーヒーなどを用意しております。

皆様に楽しんでいただける日を心待ちにしています ♪


今月も最後までお読みいただきありがとうございます。

次回の更新もお楽しみに!



NayutaのSNSも随時更新していますのでぜひ覗いてみてください。

Twitter:@Nayuta_Fukuoka

Instagram:@nayuta_fukuoka

株式会社前田組では一緒に働く仲間を募集しています
6 いいね!
6 いいね!
今週のランキング
株式会社前田組からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?