1
/
5

【イベントレポート】第1回 Blue Hour Fesの様子をお届け!

2022年10月1日(土)に、Magic Timeの記念すべき第1回目のメンバー総会「Blue Hour Fes(ブルーアワーフェス)」が行われました!

「Magic Timeという会社をもっと知ってもらいたい」、「メンバーのことをもっと知りたい」という想いで開催されたこのイベントには、新しいメンバーを含む17名が参加しました。

<イベント名について…>
日没直前の数十分間、朝陽のように空が美しく輝く時間帯のことを「Magic Time」と呼ぶのに対して、Magic Time後に空が真っ青になる時間のことを「Blue Hour」と呼びます。会社名の由来である「人と組織の第2の朝日に立ち会った私たち」が、その後「お酒を囲んで笑顔で時間を共有する」という意味合いが込められています。

【第1部】
13:00~ 第1回 Blue Hour Fesがスタート!
続々とメンバーが集合し、この日のためにデザイナーさんにデザインしていただいたお揃いのTシャツにお着替え。


メンバーの自己紹介後、Magic Timeの“これまで”と“これから”について、代表の熊野さんと池田さんからお話。

「最高の仲間との仕事は、すべて最高の仕事になる」
「何をやるか?より、誰とやるか?を重視する」
という、Magic Timeの揺るがないコンセプトが、改めて全メンバーに伝えられました。

また、Magic Timeは各々が様々なプロジェクトに携っているため、全員に状況共有を行うことで全体の動きについても理解が深めることができました!


【第2部】
17:00~ お待ちかねの飲み会がスタート!

9月は代表・熊野さんのお誕生日だったので、みんなでお祝いをしました。
ドドーンと熊野さんがプリントされた豪華なケーキが登場!

大事なお顔部分は、熊野さんと会うと口喧嘩ばかりしているけど、本当は仲良しなメンバーの加藤さんが躊躇なく食べました(笑)


続いて、このイベントのリーダーでもある弊社メモリーメイカーの入谷さんが作成したコンテンツ「Magic Timeのバラエティー番組」、略して“マジバラ”が始まると一同爆笑。

メンバーの数人が、誕生日を迎えた熊野さんになりきって有名占い師を巡り、熊野さんの運勢を占ってもらうという内容でしたが、わかったことはメンバーの博士(あだ名)が冷え性ということ(笑)。
Magic Timeは、とことん「面白い」を追求するメンバーがいる会社なので、集まると笑いが絶えません。

そして、まだまだ本番はこれから。
最近身体を鍛えている熊野さんに合わせて、我々も筋肉を意識しなくては…!?ということで、
「筋肉番付」が実施されました(笑)

下記4種目で、チーム対抗戦を行いました。
 ・ストライクアウト(元野球部が有利)
 ・サイレントディッシュ(音を出さずにガラスのお皿を重ねていく非常にシュールな種目)
 ・チョロQチキンレース(チョロQを走らせて、机の縁ギリギリで止めた人が勝利)
 ・アームレスリング(もはやこれしか筋肉関係ない)

やはり最大の盛り上がりは、アームレスリングの熱い戦い…!



結果は、週4でワークアウトしている熊野さんが圧倒的な強さを発揮して勝利!!
総合得点で優勝は別のチームでしたが、さらにチームの一体感が高まった時間でした。
注)女性も楽しく働ける会社ですのでご安心ください(笑)。

このイベントに参加したメンバーからは…
「日頃リモートで仕事をしていることもあり、とても新鮮で楽しいひとときでした!」
「全員で作り上げた最高の時間でした!最高のチームメイトのみなさんに感謝です」
「最高の仲間の集まりだなと強く感じました!」等のうれしい感想をいただきました。

Blue Hour Fesは今後も定期的に開催する予定なので、次回のイベントレポートもお楽しみに!

株式会社MagicTimeでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング