1
/
5

「MAKESHOP DAY in FUKUOKA 」を開催!豪華9社6講演の1Dayセミナーを実施しました

こんにちは!GMOメイクショップ広報の戸恒です。

先日、アクロス福岡にて「MAKESHOP DAY in FUKUOKA 2019」を開催いたしました。


MAKESHOP DAYとは

「MAKESHOP DAY」は、オンラインの枠を超えた『人と人とをつなぐ場』をコンセプトに弊社が企画したイベントです。

今回は「MAKESHOP DAY」の記念すべき第1回目。弊社の福岡支社2周年イベントとして、ECビジネスのプロフェッショナルが福岡に大集結し「MAKESHOP DAY in FUKUOKA 2019」が開催となりました。

EC戦略から広告・アプリ・ID決済・SNSなど、各分野のリーディングカンパニーにより全6講演をトークセッション形式でお届けいたしました。


イベント準備

MAKESHOP DAYを企画するにあたり、2ヶ月以上も前から準備を進めてきました。今回は特にオフラインならではのつながりを意識し、すべてトークセッション形式で実施することに。

参加者の方々にも、この日この場所だからこそ生まれる言葉や空気を感じていただけるようセッション内容を調整してきました。

登壇企業の皆様にもご協力をいただき、大手ID決済の楽天ペイとLINE Payが同時に登壇するセッションや、日本で初めて明太子を製造販売した地元福岡の老舗企業ふくや様にもご登壇いただくなど、まさに、この日この場所ならではの組み合わせを実現することができました。

また、会場を彩るパネルや映像、イベント内容を分かりやすく伝えるパンフレットやスタッフTシャツの制作と盛りだくさん。資料の準備など当日の朝までバタバタでしたが、無事にイベント本番を迎えることができました。


イベント当日

今回のイベントでは、メイクショップをのぞいて8社にご協力いただき、豪華な顔ぶれでトークセッションを実施することができました!

メイクショップのメンバーもトークセッションへの登壇に加え、会場設営、受付、音響や照明と、本社の運営チームと福岡支社のメンバー総動員で、参加者の皆様をお迎えしました。

当日は10:00~16:00という長丁場のため、部分参加可能・出入り自由としておりましたが、多くの方に最初から最後までご参加いただくことができました。会場内では常に50名ほどの参加者の方が、メモを取り頷きながら熱心にトークセッションを聞いてくださっていました。

アンケートでも「ECに関する今とこれからの情報を総合的に得ることができた」、「他社の事例が学べて参考になった」などとご意見をいただき、運営メンバー一同大変嬉しく思っております。

※講演内容は弊社コーポレートサイトのお知らせでもご紹介しています。

メイクショップでは今後も『人と人とをつなぐ場』を提供するべく、さまざまなイベントやセミナーを企画してまいります。

弊社の取り組みにご興味お持ちいただけた方は、ぜひご連絡ください!

GMOメイクショップ株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
GMOメイクショップ株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?