GMOメイクショップ”はじめての内定式”を開催しました!

こんにちは!GMOメイクショップ広報の戸恒です。


2020年卒より新卒社員の募集をスタートした弊社。先日2019年10月1日、はじめての内定式を開催いたしました。


会場となる会議室では、人事や経営陣を中心とした弊社のメンバーが内定者のみなさんを拍手でお迎え。和やかなに内定式が始まります。

内定者の3名は少し緊張した面持ちでの入場となりましたが、弊社らしくカジュアルな雰囲気に、だんだんと緊張がほぐれていく様子でした。


代表の向畑から挨拶をした後、一人ずつ内定証書が授与されます。

実はこの内定証書、向畑直筆のメッセージと、内定者と向畑との2ショット写真が貼られている、弊社ならではの内定証書なんです!

普通ではなかなか無い社長と2ショットのポラロイド写真に、受け取った内定者からも思わず笑顔がこぼれます。


向畑からのメッセージには、「20代は”ハード”に駆け抜けろ」という言葉が。

社会人としてのスタートを切る20代、初めてのことや慣れないことがたくさんあるはずです。そんな中でも、評価やバランスばかりを気にするのではなく、やりたいと思ったことに向かって精一杯チャレンジして欲しいという思いが込められています!


内定者のみなさんのフレッシュな姿に、私自身も新入社員だった頃を思い出し、元気をもらえました。私以外の参加メンバーも、きっと同じように感じていたのではないでしょうか?


今回の内定者は弊社にとって新卒社員の第1期生となります。新卒としての先輩社員がいないため、始めのうちは戸惑うこともたくさんあるかと思いますが、その分貴重な経験ができることは間違いありません。同期と一緒に切磋琢磨し、ハードな20代を楽しみながら駆け抜けてもらいたいです。

2020年の4月には、正式に弊社の一員となる3名の内定者。入社してくれるのが今からとても楽しみです。内定者のみなさんの成長をしっかりとサポートできるよう、体制を整えてお迎えしたいと思います!

GMOメイクショップ株式会社's job postings
1 Likes
1 Likes

Weekly ranking

Show other rankings