1
/
5

【特派員NEWS:ママスクエアのスタッフ紹介part-2】

【特派員NEWS:ママスクエアのスタッフ紹介】
今回のインタビューは、前回に続き、神戸新長田店SV(スーパーバイザー)の藤田さん。おすすめの子育てグッズや仕事&家事の両立の秘訣について話を聞いてきました。

今回はpart-2 生活編です。

【頑張りすぎないことが笑顔の秘訣】
仕事と育児を両立するために「頑張りすぎないこと」をマイルールにしています。仕事で疲れた日の家事は手抜きで良し。完璧にこなそうと無理をしてイライラするのは×。例え夕飯がレトルトでも、子どもと笑顔で過ごす時間を大切にしています。週末には、海外ドラマを観たり、好きな音楽を聴いたり、自分自身もリフレッシュ!

【おすすめはコレ!】
便利グッズも取り入れています!例えば、子どもとの外出。お気に入りの洋服なのに汚してしまうことも多い。そんな時のために「Dr.Beckmsnnのステインペン」を常に持ち歩くようにしています。すぐに食べこぼしなどの汚れが落とせるので、おすすめです!

【自慢の母親でいたい】
仕事もプライベートも充実していて、笑顔もキラキラしているような、そんな母親を目指しています。子どもとママスクエアに通い出してから「お仕事しているお母さん、かっこいい!」と言ってもらえるようになりました。これからも「お仕事をするのって楽しそう!だってお母さんがそうだから」と思って欲しい!ずっとそんな姿を見せられればと思っています。

ママスクエア
https://mamasquare.co.jp/voice/

<文章>
ママスクエア特派員:森山





株式会社ママスクエアでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング