1
/
5

オフィスはどこにあるかも、会社からのメッセージです。

MAMORIOのオフィスは秋葉原の電気街のど真ん中のビルにあります。

どれくらいど真ん中かというと、スマートフォンの充電ケーブルがないな、と思ったら下に降りてすぐ目の前にある電気街で激安で買えるので、5分くらいケーブル類を探すなら買ったほうがコスト的に安くつくという、環境です。

スタートアップだと、オフィスのきれいな内装なんかが取りざたされますが、僕はオフィス環境以上に周囲の外部環境も相当大事だと思っています。東京は街によってカラーが違うので、知らない間に街の雰囲気に影響をうけると思います。なんというか感性が鍛えられるとでも言うのでしょうか。

例えば渋谷や原宿のオフィスに通っていると無意識に流行に詳しくなったりとか。

ちなみに秋葉原にいると、ガジェットやハードウェアに関しての感性が日々磨かれます笑

へー これこんな値段で売ってるんだーみたいな。

これはIoTの世界ではめちゃ大事だと思ってます。秋葉原以外の場所だとこの感性はなかなか磨かれないでしょう。

今のオフィスは居抜きでもらったというのもあるのですが、最高の立地だと思って速攻で入居を決めた大好きなオフィスです。内装だけじゃなくて、オフィスが立地するエリアっていうのも、会社からのメッセージです。

もちろん内装も大事です。1日の多くをそこですごすわけなので、日々モチベーションがあがるようなオフィスであることは、何事にも代えがたい価値があります。

ちなみにMAMORIO社の内装はどんな感じかというとこんな感じです。


ドンッ



ドンッ


ドンッ



オフィスはちょっと変わっていて、オフィスの一部を「GEEKGARAGE」というコワーキングスペースとして貸し出してもいます。

コンセプトは

「世界はいつの時代もガレージの悪巧みから変わる。」

で、まさに名前にあるガレージの通り、海外の起業家がガレージから会社をつくったような、そんな場所にしたいと思って設計しました。


ふふふ。


みなさんも一緒に世界を変える悪巧みをしましょう。


お待ちしてます。

MAMORIO株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
5 いいね!
5 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング