1
/
5

【祝!マナボ初】インターン生から正社員へ!即戦力 宮寺さん採用のヒミツ

こんにちは!2月入社の山口です(^^)

入社してから1ヶ月が過ぎました。たった1ヶ月ですがいろいろな変化がありスタートアップの気風をびしびし感じています。

さて、ここでおめでたい話題を一つ。

株式会社マナボ初!新卒採用が決まりましたー\(^o^)/パチパチ

気になるその新社員は……

宮寺さん!!実は1月にインターン生として入社したばかりです!

たった2ヶ月で正社員への切符を勝ち取った宮寺さん。さては賄賂を渡したな(笑)

……冗談はさておき、どうやって採用に至ったのか気になる。よし!宮寺さんに直撃だ!

直撃するまなたまちゃんに戸惑う宮寺さん

「宮寺さん!!一体どうして正社員になれたんですか?」

➖➖インターン採用をしているときは一切そんな話はなかったので、僕もかなり驚きましたが、嬉しかったです!

初めて正社員の話が上がったのは、三橋さん(社長)との月次面談(マナボでは月1で社長と直に話せる機会があります)でした。ちょうどインターンとしてマナボにお世話になってから2週間が立った頃でした。

そこで三橋さんからいただけた言葉は

「数週間の頑張りからmanaboへの情熱を感じる」

キャッチアップの速さからポテンシャルに期待できる」

「同じ高校大学出身で三橋にやや近いものを感じるし、信頼できる人となりである」

「2月以降の働き方を見て正社員採用も考えている」

こんな感じだったと思います。

まず単純に、上司から期待していただけていることがすごく嬉しかったです。また、僕もこの頃にはマナボの雰囲気もつかめてきて、それぞれの立場に関係なく意見を言い合える職場に居心地の良さを感じていました。そしてなによりも、業務内容が面白くて、完全にマナボにはまっていたので、二つ返事で正社員になりたいと答えていました。



お、おお〜!!そんな話があったのですね。自分の尊敬している人に認めてもらえるのはとても嬉しいですよね。後輩の私でも、宮寺さんはmanabo愛が強いんだなと感じています。

まだインターンとしてマナボに入社してから1ヶ月ほどなのに、既にすごく頼もしい宮寺さん。これからもご活躍期待しています!

そしてマナボでは新メンバーを大募集中です!

・宮寺さんのように個別指導塾での指導経験がある方

・宮寺さんのように教育への熱い思いがある方

・宮寺さんのようにインターンで社会人の経験を積みたい方

もしかしたら正社員への道が拓けるかも…!?(中途採用ももちろん歓迎!)

ご応募お待ちしております!

インターン希望はこちら

中途採用希望はこちら

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、ここからは毎月恒例締め会での一幕、サプライズ内定式の様子をご紹介します。



美味しい料理をみんなで囲んで、仕事の話はもちろん、仕事に一切関係ない話も弾む弾む!普段知ることができないメンバーの一面を知れるのも締め会の楽しいところです(^^)


そんな中、「皆さんにお知らせがあります!」の一声。みんなそわそわです。




そして三橋さん(社長)からご報告が。「3月から宮寺くんが正社員としてマナボで働いてくれることになりましたので、内定式を行いたいと思います」
これには宮寺さんもびっくり!!
宮寺さんがインターンになるまで、そして正社員に至るまでの想い出話を聞くことができました。


そしてマナボオリジナルの内定証書の授与


内定証書を渡す三橋さん(左)と受け取る宮寺さん(右)

この後宮寺さんを祝う宴は続きましたとさ。おしまい(^^)

SATT AI Lab, Inc.'s job postings
11 Likes
11 Likes

Weekly ranking

Show other rankings