1
/
5

We are MAP! ~社員一問一答・事業企画部 土屋編~

MAPってどんな会社?どんな人たちが働いているの?社内の雰囲気は・・・?そんな疑問をお持ちのWantedly読者のみなさまに、MAPをより深く、より多く知っていただくために実施したMAP社員アンケート。今回は東京本社のクールビューティーマーケター・土屋の「一問一答」をお送りします。

プロフィール

・名前:土屋亜沙美(つちや・あさみ)

・所属部署:事業企画部

・入社年月:2015年12月

・出身地 :埼玉県

・MAPでのニックネーム:つっちー、つっちーさん

・キャッチフレーズ:「調整職人」

あなたはどんな人ですか?

冷静。落ち着いている。楽観的。とよく言われます。

趣味、特技、今はまっていることは?

熱帯魚のお世話、ゴルフ、ぬか漬け、お酒、塩サウナ。

これまでの経歴を教えてください。

大学を卒業後、飲食業に約5年間従事。うち3年間は店長を経験しました。

2社目となる採用に特化したアウトソーシング会社で1年ほど勤務した後、縁あってMAPへ入社。

MAPに入社した理由はなんですか?

選考時に面接官や社内の雰囲気の良さを感じたからですね。あとは尋常じゃなく選考スピードが早かったから(笑)

現在担当している業務の内容を簡単に教えてください

マーケティングを担当しています。MAPグループの転職支援サービスを利用される求職者様の面談日程調整や、転職サイトの管理などが主な業務です。

入社してから一番嬉しかったことは何ですか?

一緒に働くメンバーが増えたこと。おかげでチームとして業務の幅が広がったと思います。

マーケはどんなチームですか?

個を大事にしているチーム。
基本的には各々が黙々と仕事に取り組んでいるのですが、何かあればすぐにその都度相談し合ってます。あとは若手二人(山Pとあかまっちゃん)の掛け合いに日々癒やされてます♪

社内でもっとも影響を受けた人は誰ですか?

同じくマーケチームの前島さん!
入社時から手取り足取り教えていただき本当に感謝ですね!

今社内で気になっている人は誰ですか?

大阪支社の古川さん!最近マーケに異動になったメンバーなのですが、大阪と東京で離れていることもあり、ゆっくりお話ができていないのでどんな方かまだまだ謎なのです。いつか東京・大阪事業企画部合同で飲みに行きたいですね!

MAP代表・飯田健太郎ってどんな人?

ストイックな方。

仕事でよろこびややりがいを感じるのはどんなときですか?

自分が面談調整などを担当した求職者の方の転職が決定した時は、やっぱり嬉しいですね。

私達はアドバイザーと違って、お客様と直接お会いしてお話しすることはありません。どのような経緯で決定に至ったのかなどは、アドバイザーから共有される「One」を読んで知ることになります。

<参考:MAPの文化と取り組み、「One」って何?

私たち事業企画のメンバーが関わるのは、お客様と仕事をつなぐ本当に最初の段階です。でも日程調整などを通じてクライアント企業様、求職者の方々のお力添えができている手応えとやりがいを日々感じています。

土屋さん自身が「イキイキと働く」ために必要なものって何?

・・・プライベートの楽しみ。

「プライベートの楽しみ」がどのようなものなのかが気になりますが、つっちーさん、ありがとうございました!

株式会社MAPでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社MAPからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?