1
/
5

We are MAP! ~社員一問一答・新入社員 笹森編~

こんにちは!MAP広報チームの松岡です。

MAPってどんな会社?どんな人たちが働いているの?社内の雰囲気は…?そんな疑問をお持ちであろうWantedly読者のみなさまに、MAPをより深く、より多く知っていただくための社員アンケートシリーズ。今回は2020年の新卒入社、笹森くんにいろいろお聞きしてみました。それでは早速、ご覧ください!

名前

笹森芳輝

所属部署

東京本社CD事業部

入社年月日

2020年4月1日

出身地

北海道函館市

ニックネーム

芳輝、笹森(学生時代)

あなたはどんな人ですか?

友達からの印象は「お調子者」だと思います。

人を笑わせたりするのが好きなので、「静」というよりは「動」の印象が強いと思います。

趣味、特技、今はまっていることなどあれば教えてください。

カラオケが好きです。

路上ライブなどもたくさん聴きに行きたいと思っています。

これまでの経歴を教えてください

高校まで北海道の函館市で暮らし、大学から岩手県の盛岡市で暮らしていました。

部活動は高校まで野球をやっていて、大学からはラクロスを始めました。

現在担当している業務内容を簡単に教えてください。

採用に困っている企業様に、MAPの人材紹介サービスをご提案しています。

MAPに入社を決めた理由はなんですか?

面接時に社内の方々がとても話しやすく、雰囲気に惹かれました。

入社してから一番嬉しかったことは何ですか?

電話対応練習の際に松岡さんに良くなったと言っていただいた時です。

これからも、うれしいと思える経験をたくさんできるように頑張っていきたいです。

逆に一番つらかったことは何ですか?

まだあまり出社していないのでそれほどありませんが、敬語の種類や使い分けに苦戦しています。

入社前と入社後で感じた「ギャップ」はありますか?
入社前と同じ印象です。

先輩たちが優しく話しかけてくれるのでありがたいです。

CD事業部はどんなチームですか?

わからないことは何でも聞こうという場を作ってくださり、とてもありがたいです。

社内でもっとも影響を受けた人は誰ですか?

岡部さんです。

思考方法、話し方などたくさん勉強し、真似してます。

今社内で気になっている人は誰ですか?

清水さんです。

話していて面白いので、もっとたくさん話してみたいです。

代表・飯田健太郎ってどんな人?

「気持ち」「言葉」が胸に響きます。

仕事でよろこびややりがいを感じるのはどんなときですか?

まだ実感はありませんが、感謝された時だと思います。

あなた自身が「イキイキと働く」ために必要なものって何?

「たくさんの方々と関わること」と考えています。

MAPで今後チャレンジしたい仕事、実現したい夢はなんですか?

リクルーティングアドバイザー、そしてキャリアアドバイザーとして、求職者様と企業様、どちらも笑顔にしていきたいです。


私自身も、トレーニングやロープレで関わることが多い笹森くん。

一生懸命学ぶ姿勢をこれからも大切に、

先輩たちのような立派なアドバイザーになってください!

株式会社MAPでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社MAPからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?