1
/
5

豊橋市ってこんな町

愛知県東部に位置し、太平洋に面した 人口約37万人の市です。

南は太平洋、西は三河湾に面しており、豊かな美しい自然と温暖な気候に恵まれています。




豊橋駅は、東海道新幹線も含め、6路線が発着する総合駅です。最短で東京から81分、大阪から93分。       豊橋駅から車で約30分のところには、美しい自然溢れる太平洋や石巻山があります。



豊川用水の豊かな水と温暖な気候に恵まれた豊橋では、農業がたいへん盛んに行われており 露地野菜、果樹、園芸作物、稲作など多種多様な作物の栽培や畜産など 全国トップクラスの農業産出額を誇る産地となっています。


豊橋駅を中心に商店街が発達し市役所、吉田城、美術博物館などの施設があります。
駅前から市東部方面へ走る珍しい路面電車(市電)は、市民の足として親しまれています。


当社近くの動物園、植物園、遊園地、自然史博物館が一体化した公立の施設 のんほいぱーくは、広い敷地でのびのびしている動物たちをみることができます。旭山動物園のモデルにもなったホッキョクグマのダイビングも大人気!ぜひ足を運んでみてください。


豊橋の吉田神社が発祥の地と言われる手筒花火は、節を抜いた竹に縄を巻き締め、火薬を詰めて噴出する東三河地域独自の花火。間近で見れば迫力満点です!炎の美しさと花火を揚げる勇ましい姿には圧巻!!



天下の奇祭!鬼祭りが毎年2月11日に行われます。この鬼祭は国の重要無形民俗文化財に指定されており、境内は多くの見物客でにぎわいます。


豊橋カレーうどんは、カレーうどんの下にとろろごはんが入っている、豊橋でしか食べれないご当地グルメ。各お店によってバリエーションは様々。ぜひ味わってみてください。



東京23区から愛知県へ移住する方には、支援金あり!

東京23区(在住者又は通勤者)から愛知県へ移住し、移住支援金対象求人に就業した方に、
国・県・市町村が共同で移住支援金を最大100万円支給します。

移住支援金制度くわしくはこちら

株式会社マップクエストでは一緒に働く仲間を募集しています
5 いいね!
5 いいね!
今週のランキング