1
/
5

グローバルに繋がる 豊橋サイエンスコア

1992年 オープンした豊橋サイエンスコア。豊橋地域での新産業創出を目指して策定された「サイエンス・クリエイト21計画」の中心となる施設です。多目的ホール、研修会議室、レンタルオフィスなど複合的な機能を備え、多くの企業研究会などが活動を展開しています。
一階にある豊橋イノベーションガーデンは、ものづくり拠点「メイカーズ・ラボとよはし」、起業支援拠点「Startup Garage」、食品試作品開発拠点「アグリフード・ラボ」からなる交流の場です。
マップクエストは豊橋サイエンスコアで、スタートアップ企業や地元企業との出会い、チャレンジを支援することで新商品や新規ビジネスの創出に繋げていきます。
https://www.tsc.jp/

公開型のIT勉強会

2019年 Startup Garage をお借りして一般の方も募った、公開型のIT勉強会を実施しました。
社内エンジニアの成長にも繋げるため、一般の方にとっても勉強会への参加やエンジニアとの会話は有益なもの。学習成果をシェアして知識の定着を図り、新たな交流や学習のキッカケを作るのが目的です。

写真は以前、Startup Garage をお借りして新年行事を行った時の様子です。


イベントなどの参加も積極的に

マップクエストは東三河ビジネスプランコンテスト委員会・株式会社サイエンス・クリエイト主催で行われている第22回東三河ビジネスプランコンテストに協賛しました。
毎回、ユニークなプランと巡り会えることを楽しみにしております。

株式会社マップクエストでは一緒に働く仲間を募集しています
5 いいね!
5 いいね!
今週のランキング