1
/
5

イケメンなのに実はオタク。同窓会で運命の出会い!? #2 小山内 悠貴 Member's Interview

社員インタビュー2人目は、小山内悠貴さん!インドアな趣味が売上に貢献したってホント?

小山内悠貴/ 3年生の夏、友人の一言をきっかけに設立3ヶ月後のMarket Driveにジョイン。インターン開始初期は営業を、その後インフルエンサーマーケティングなどを経験し、現在はYouTubeチャンネルのディレクションを担当。なんと弊社のイケメン代表として、広告にも出演。常に最大限の結果を出し、誰とでもすぐに打ち解けられる器用さで、みんなから頼られる 主力メンバーとして活躍中。

インターンしてないの俺だけかよ・・・?

 『大学3年の夏、高校の同窓会に参加したら、"自分以外全員インターン経験があったんです!!"やばい!俺なにも就活のネタない!!みんなやってるの?!ってかなり焦りました。』

 就職活動目前、周りのみんなはしっかり準備していて、取り残されたように感じた。けど、なにをしたらいいのかわからない・・・

『その時友人が"一緒にやる?スタートアップで超面白いよ!"って紹介してくれて。焦ってたし、新しいことに挑戦することが好きだし、あとは給料も出るよ!と言われたので即決(笑)』

最初の仕事は店舗営業から。1ヶ月間ひたすら電話営業したり、店舗に挨拶に行ったりという日々。(※現在はインターンの営業はほとんどありません。)

『"名刺交換や基本のビジネスマナーが身につき、初対面の大人に対しておじけづかず喋れるようになりました。"学生の身ですが、いち社員として営業しにいくのでナメられるわけにはいかないし。社会人相手に攻めた営業ができるようになりました。就活前に大人と喋る練習が出来たな、とも思います。』

 ジョインして1ヶ月後、自分の趣味きっかけでひらめき提案した ある企画 が大当たりし、アプリのダウンロード数が急上昇!!そのときの名言「インセンティブいくらっすか?」は忘れられません(笑)

『日常生活の中でふと思いついて、普段の会話の中でなにげなく提案した企画を、それいいじゃん!!と言ってくれて。そのあとの企画書や資料作成はかなり頑張りました。わかりやすいように比較勢力図やリストを作ったり。その甲斐あってすぐGOサインが出て。念入りに準備した分、結果も残せて本当に嬉しかったです。』

Market Driveで働くことの魅力

『小さい会社だからこそ、距離感がかなり近くてフレンドリーですし、のびのびと働けます。活発にコミュニケーションを取れる環境で、学べることの幅も大きいです。提案する時、みんなどう思うかな・・・と臆せず話せるし、良かったら良いと褒めてくれて、企画をすぐ実行に移せるところも面白くて刺激的です。なにもかも新鮮で、ここで働くのはすごく楽しいんです。』



プロフィール

1995年町田市で生まれ育ち、高校から始めた剣道は市内2位・都大会出場の腕前。國學院大学法学部を2018年3月に卒業した後は、大手IT企業に入社予定。ちなみに中学時代はゲームオタクで、裏技やPSPの改造法を紹介したブログが月2万PVを獲得したことと、インターンで自身が立案した企画を当てたことが就活の鉄板ネタ。コミュケーション能力が高く、街頭インタビューでは短時間に次々とクオリティの高い撮影をする。そんな彼はてっきりパリピなのかと思いきや合コンをしたことがないという意外な一面も。


_

株式会社テックアイエスでは一緒に働く仲間を募集しています
13 いいね!
13 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
このストーリーが気になったら、直接話を聞きに行こう