1
/
5

マッシブなメンバー紹介!第1弾!

Wantedlyにて新しい取り組み「マッシブなメンバー紹介!」を掲載いたします!
MASSIVE SAPPOROには個性が豊かな方々が沢山在籍しておりまして、、、!
そんな方々をフィーチャーしたインタビュー記事をお送りいたします✌︎

今回はその第1弾です!
記念すべき第1弾は、MASSIVE SAPPOROで人事・広報を担当している清水聖子さんにお話しを伺いました!ありがとうございます!

それでは早速見ていきましょう!

ーーーMASSIVEでの役割やコミット度合を教えてください!
MASSIVE SAPPOROでは、人事と広報を担当しています。
人事では主に、労務や組織人事・採用を行っています。また、広報では、全体会議やSNS配信を行う社内広報や採用広報、メディアリレーションを行う事業広報、そしてブログやSNS発信を通して企業ブランディングを確立する企業広報を行なっています。

私自身、他にも副業を行なっていますが、MASSIVESAPPOROは私にとって”ホーム”みたいな感じで、火曜日から金曜日はマッシブの仕事に専念しています!

ーーー人事広報マンになるまでのストーリーってどんな感じでした??
創業当初からシェアハウスの入居者としてMASSIVE SAPPOROとは関わってはいたのですが、社員としてジョインしたのは2017年の夏。
代表の川村から北海道で初めての忍者体験施設「北海道忍者道」を開業するという連絡があり、その立ち上げメンバーとしてMASSIVE SAPPOROに入社しました。そのときの忍者施設に関する広報活動を機に、広報としてのキャリアが芽生えたって感じですかね、、!!

当初は月に一度、外部の方に顧問として入っていただき、プレスリリースの書き方などを教えてもらいながら、リリースを書いて、出して、取材を受け入れてという流れをこなしていました!

ーーーちなみに、副業は何をされているんですか?
PR業と、英語講師の仕事をしています。

PR業では、スタートアップやベンチャー企業などの企業とご一緒して、経営者と伴走するかたちで広報戦略の策定・事業/サービス/プロダクトづくり・採用・ブランディング等を行なっています。英語講師行では、道内にある専門学校の非常勤講師として、5年前から学生に英語を教えています。

ーーー聖子さんの趣味は何ですか??

筋トレ。笑 会社の休憩時間にジムに行って、就業時間後にまたジムに行ったり。。隙間時間を見つけては運動しています。
元々、健全なメンタルをキープためにジムに通い始めたのですが、通っているうちに筋肉が大きくなってきてどんどんハマっていきました。


パーソナルトレーニングと24時間ジムの2つに通っていて、汗をかいてスッキリしたい時は24時間ジムの方で思いっきり走ったり。パーソナルジムの方では、広報での関わりもあるので、運動のほか、トレーナーさんとの会話がそのままミーティングになることも。

ーーーこれからの展望を教えてください!

6.7年前から、「自分で幼稚園をやりたい」と思っています!
幼児教育に元々興味関心を持っていたり、日本の子育て環境や子供の産みづらさに課題を感じていて。今は絶賛その幼稚園の構想を練っているところです!

いかがだったでしょうか!
「人事」「広報」という言葉を耳にすることは多いですが、実際にその仕事内容や日々の活動をお聞きする機会はあまりないので、大変貴重な時間でした!

MASSIVE SAPPOROには他にも個性豊かな様々なメンバーが在籍しておりますので、広報ブログにて取り上げさせていただきます!第2弾をお楽しみに!!それではっ!
(インタビュアー・記事:学生インターン 櫻木淳之介)

株式会社 MASSIVE SAPPOROでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
このストーリーが気になったら、直接話を聞きに行こう