1
/
5

マッシブなメンバー紹介!第3弾!

広報ブログ連載企画!「マッシブなメンバー紹介!」をお送りいたします!
この連載では、MASSIVE SAPPOROに在籍する個性豊かなメンバーを紹介していきます!
今回はその第3弾!
MASSIVE SAPPOROで経理・ビルディングを担当されている川村桂子さんにお話しを伺いました!ありがとうございます!

ーーー簡単なプロフィールやMASSIVEでの役割を教えてください!
MASSIVEでは、経理・ビルディング・RM(レベニューマネジメント)を担当しています。
平日は、月・火・水・金の週4日、1日5時間、リモートワークを中心に勤務しています。
2歳と4歳の子どもがいて、毎日子育てに奮闘しています、、、!


ーーーお子さんたち可愛いですね!!ちなみに、MASSIVE SAPPOROにはどういった経緯で入社されたんですか?

MASSIVESAPPOROに入社する前は、経理・IRの補佐を行っていました。結婚・出産を機に働くことから少し離れていたのですが、娘が1歳のタイミングでMASSIVE SAPPOROの経理部門で求人募集をしていることを聞いて、経理の補助ならできるかもと思い応募しました。

ーーーなるほど。お子さんがいらっしゃるとのことですが、子育て×仕事において一番苦労したことはなんですか??

仕事と育児のバランス感覚が難しいですね仕事に夢中になっている時は、「もっと仕事にコミットしたい」と思う気持ちもあるけど、育児でブレーキがかかってしまう。逆に、「もっと子どもと一緒にいたい」けど、日中は業務に打ち込んでしまう。そのバランス感覚を掴むのがとても難しいです。


ーーー子育て×仕事をこなすのには相当な忙しさがあると思いますが、桂子さんの普段の一日のスケジュールはどんな感じですか??

日によって微妙に違ってくるのですが、

AM 07:00 起床 ~朝ご飯の準備・保育園の準備など~
AM 08:00 お子さん保育園へ出発(旦那さんの送迎)。
      自分の身支度・家事(洗濯・掃除機・ゴミ捨て・食器洗い)
      夜ご飯の支度を少しor買い物行ったり
AM 10:00 業務開始
PM 16:00 業務終了
PM 18:00 お子さん帰宅&「ゴハーン!!!」と叫び出す。
PM 19:00 お風呂
PM 21:00 子供の寝かしつけ

…といった感じです、、!毎日なんとか終えている感じです。

ーーー想像以上に忙しいですね。。笑 そんな毎日を過ごされる中で、マッシブでの『働きやすさ』を感じる場面ってありましたか??

私にとっては、こんな働きやすい場所はないと思っています。その一番大きな要因は「スケジュールをコントロールできる」ことです。配属される部署によって働き方は様々ですが、私は経理の一部を私1人で担当しているので、やるべきことを自分でスケジュールを組んで行うことができています。この働き方は、イレギュラーなことが起こりやすい子育てとの両立において、とても助かっています。子どものことで周りに迷惑をかけてしまうのが私にとって一番辛いことなのですが、自分のペースで臨機応変に業務を進めることができるので気持ちが楽なんです。


ーーー桂子さんのこれからの展望を教えてください!!

この春に第三子の出産予定なので、三人の子育てと仕事をしっかり両立させたいです。会社の産休・育休制度を活用したり、時には社内のメンバーに相談しながら、子どもたちと過ごす時間をしっかり持ちつつ、MASSIVE SAPPOROでの活動も楽しんでいきたいなと思います。
また、「**ちゃん(お子さん)のお母さん」や「川村さんの奥さん」という側面だけでなく、私個人のアイデンティティーを大切にしたいと思っています。忙しない日常を送る中でも、社会と接することを忘れずに、自分のやりたいことや目指したい姿に近づけるよう頑張っていきたいです。

ーーーありがとうございました!!!

今回は、経理・ビルディングを担当されている川村桂子さんにお伺いしました。

MASSIVE SAPPOROには他にも個性豊かな様々なメンバーが在籍しておりますので、また広報ブログにて取り上げさせていただきます!
第4弾をお楽しみに!!

それではっ!

(インタビュアー・記事:学生インターン 櫻木淳之介)

株式会社 MASSIVE SAPPOROでは一緒に働く仲間を募集しています
今週のランキング
株式会社 MASSIVE SAPPOROからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?