1
/
5

社員インタビュー②(山口大学卒)

マッチングッド株式会社に入る前

大学では教育学部の保健体育学科を専攻し、主には教員になるための勉強をしてました。 就学中には海外に出て生活をしてみたいという思いが常にあって、 大学卒業後、JICAのプロジェクトで約2年間、アフリカのザンビア共和国に学校教員として派遣してもらっていました。 ザンビアの赴任先では、小・中学生を対象に情操教育を実施してました。

そして、ザンビアから帰国して就職活動を開始したのですが、 就職活動のキーワードとなっていたのが「人材」と「営業」でした。 「人と直接的に関わる仕事がしたい、そして教育とは違う分野で新しくチャレンジしてみたい」という思いがあったからです。

そこで、マッチングッドに出会いました。 「人材会社に対して商談ができる」ということは、 より多くの人材会社に出会うことができるし、営業のスキルを高めることができるしで、いいことづくしだ! とその時感じ、入社を決意しました!

現在

現在は、人材紹介会社・派遣会社を対象に、業務管理システム「マッチングッド」の販売をしています。 同じ人材会社でも、会社によって業務フローや求めるニーズはまったく異なるので、「お客様に合った提案」が常につきまとう課題です。 ここは最も難しい部分でもあると同時に、一番面白いと感じている部分でもり、やりがいを感じていますね。

マッチングッド株式会社について

会社の特徴は、風通しの良さです。 営業部と開発部の距離感がとても近いので、システムに関して不明な点があれば すぐに教えてもらえるような働きやすい環境であると思っています。 また、システムを社内開発している会社ですので、 お客様のニーズを新機能として即座に追加することも多々あって、そのようなフットワークの軽さもマッチングッドの魅力だなと感じています。

今後どういうことをしていきたいか

まずは、より商品知識を深め、営業としてのスキルも磨き、 お客様にもマッチングッドの社員にも信頼されるような営業社員になることが当面の目標です!

マッチングッド株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング