1
/
5

2017年度新卒入社≪入社2ヶ月で、こんな責任のある仕事をしています!≫


【自己紹介】

・竹下香菜子

・2017年度新入社員

・管理部総務法務チーム所属

  総務・・・備品やパーティー景品等の発注・手配が主な業務です。

  法務・・・各種契約書の保管、契約書の確認・修正等を行っています。

・従業員持株会事務局

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

内定者研修終了後、人事の方から本社配属であることを伝えられ驚きました。

会社としても新入社員が本社に配属となるのは初めてのことだったそうです。


本社への初出勤日。今後の説明を受けた際、従業員持株会を設立すること、

それに伴い、持株会事務局を任せたい、という話をされました。


新入社員で本社配属、そして持株会設立・運営に関わることになるとは思っていなかったため、とても驚きました。

しかし、それと同時に株や契約書等、ほとんど知識のない私がこんな責任重大な仕事をできるのか、と不安になりました。


社会人として右も左もわからない中、証券会社の方と持株会設立の準備を行っていましたが、周りの方々のサポートもあり、6月16日、遂にメイション従業員持株会がスタートしました!



現在は持株会届出書やその他契約書等の書類の準備を行っています。本格的な事務局としての業務はこれから取り組んでいくことになるので、精一杯頑張ります!


私のように新卒でも上記のような責任のある仕事を任せてくれる、そして全力でサポートしてくれる・・・それがメイションという会社です!

株式会社メイションでは一緒に働く仲間を募集しています
4 いいね!
4 いいね!
今週のランキング