1
/
5

「支社長を経て、新規事業立ち上げへの道」

年齢なんか関係なしに、若くても色々なことに挑戦させてくれる、経験ができる環境。

メイションってどんな会社ですか?と聞かれたら先ずこの言葉を答えると思います。



27歳にして東海支社という大きな支社のリーダーを経験。会社とは何か?を学びました。

予算やKPIの策定から人員採用、集客広告の決定など、多岐に渡る業務。

自分次第で良くも悪くもなるという環境に、プレッシャー以上に大きなやりがいを感じました。


一番の思い出として残っている事が、『名古屋ショールームの移転』

当時、何店舗かビルの内見に行き、ここにしようと思ったところに本当に移転することになりました。

ものすごい大きな金額が動きました。

当然私だけで決めたわけではないですが、

自分が見つけてきたビルに会社が移転するなんて夢にも思わなかったので、決定した時を鮮明に覚えています。


支社長を1年経験した後、地元東京に戻り、新規事業の立ち上げに携わることになりました。


事業内容は【法人イベント】

今までブライダルの事業を中心に展開してきたメイションでしたが、

今度はブライダルとは関係のない、全く新しい事業。

企業様の総会や周年パーティ、婚活パーティやイベント後の2次会など、メイションのリソースを最大限活かせる事業です。


初めての事業の立ち上げは、まさに初めての事の連続で、

事業計画書の作成、パーティ当日までのスキームを考えたり、

パーティの準備や会場までの荷物の運送も自分たちで行いました。

立ち上げたての事業で人をまだ雇えないので (笑)


毎日が新鮮で、毎日が楽しいです。

メイションでは本当に多くの経験ができ、多くを学べます。


法人イベントグループ 谷田 祐太


株式会社メイションでは一緒に働く仲間を募集しています
5 いいね!
5 いいね!
今週のランキング