1
/
5

メイションで『成長』をしたいと思ったから。

プロフィール

松尾幸海 (関西支社 2次会くん事業部所属)

【出身地】京都
【経歴】
・2014年メイション入社
・関西支社に配属後3年間勤務
・2014年2次会くん販売部門ベストオブプランナー受賞
・2015年2次会くん顧客部門ベストオブプランナー受賞
・スマ婚営業チームを経て、現在は2次会くんの販売、顧客、司会、キャプテンなど、オールラウンダーとして活躍中

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私はこの会社に入るまで、ブライダル業界には全く詳しかった訳でもなく、

むしろ『ブライダル』という業界に興味があったわけでもありませんでした。

たまたま見た、『2次会くん』というサービスが面白そうだな、と思ったからです。


当時の就職活動の軸は、『自分がいかに面白いかと感じるか?』


そんな私がなぜメイションに入社したいと思ったのか・・・

・・・・それはもちろんこの会社が『面白い!』と思ったから。


決め手は面接時の人事部長の一言。。。


「この会社は成長したい人、勝ちたい人がいくらでも成長できる社風・制度がある。

例えば、その中の一つが、≪書籍購入手当≫。

(当時はクリエイティブ魂と呼ばれている制度でした。)

毎月3000円まで、自分の成長のためにビジネス書籍を会社のお金で購入できる制度なんだ。

学びたいと思う気持ちがあれば、会社の制度をうまく使うと良いよ。いくらでも成長できるから。

ちなみに僕は入社して約10年だけど、一月たりとも使わなかった月はないね。」


当時全く読書が好きではなかった私。

「成長」の意味もまともに理解してなかった私。


でもこの制度の話を聞いて思ったんです。

「成長できるって、絶対面白い!!!!」


その日からもう3年が経ちましたが、書籍購入手当を毎月使ってます。

最初は数えていたけど、もう何冊目か覚えておりません(笑)


ただ言えることは、3年間、毎月読んだ本の数だけ

自分は必ず成長しているということ。


従業員の成長を全力でバックアップする。

メイションは、そんな会社です。

株式会社メイションでは一緒に働く仲間を募集しています
4 いいね!
4 いいね!
今週のランキング