全く別業界からの転身。どうしてメイションに入社を決めたのか。

・・・プロフィール・・・
【出身地】横浜出身
【経歴】
2006年 メイションへ入社。結婚式2次会プランナーとして都内に勤務。
2007年 チーフプランナーになり、マネージャーを経験
2008年 名古屋へ異動
2009年 大阪へ異動 スマ婚 グランドオープンメンバーに抜擢
2011年~2014年 東京・名古屋・大阪エリアで立ち上げ、営業・顧客管理・法人営業のマネージャーを経験
2015年 新規事業の立ち上げ ※後に法人化 現 (株)エンタメバンク
2016年 東京支社 支社長に就任
2017年 法人営業部部長・法人イベントグループ(新規事業)グループ長 兼任


システムエンジニアとして社会人をスタートしました。

とても良い会社でとても良いメンバー、また仕事も大手企業のシステムに携わり、上場企業でしたので環境や待遇も色々と充実していました。

しかし私はもっと自分自身でインパクトがある仕事をしたい、もっと世の中を変えるような仕事がしたいという想いが募っていったのです。

社会人になって3年も経たない私は

「どんなに過酷な環境でも自分が成長できる環境に身を置いて成長しよう」

という強い想いでベンチャー企業に転職をするという決断に至りました。

そして、、、メイションと出会ったのです。

当時「2次会の幹事代行業」をしていたメイションでしたが、何をやっているかということ以上に働くメンバーやこれからのビジョンに惹かれていました。



引越しするときは引越屋に頼むように結婚式の2次会は感じではなくプロに頼む時代を創ろうという想いで本気でみんな働いていました。

「新しい文化を創造し社会の発展に貢献する」

この理念を本気で追及するメンバーだったので「スマ婚」というサービスが生み出せたのも自然の流れに感じました。

私は今、新規事業に携わっていますが、本気で世の中を変えたい、新しい文化を創りたいという想いが集まらないと事業は成り立たないと感じます。

ここにはその想いをもった人が集まっています!

これからも色々な人と熱い思いで仕事できることが何よりの楽しみです!

株式会社メイション's job postings
6 Likes
6 Likes

Weekly ranking

Show other rankings