1
/
5

【就活無双???】インサイドセールスの経験が就活に生きる理由

皆さんこんにちは!

株式会社マツリカの勝又と申します!

今回は、学生時代にインサイドセールスを経験するメリットをお伝えします!

3分ほどで読み終わる内容なので、ぜひ最後まで読んでください!!!

そもそもインサイドセールスって何?

インサイドセールスとは新しい営業の形でございます。

従来の営業との比較を下に記載します。


【従来の営業】

スーツの営業マンがお客様のもとに訪問し、ご提案。

距離が遠いお客様へのご提案が難しい。


【インサイドセールス】

電話やWeb会議ツールを使ってご提案。必要があれば訪問担当がお客様のもとへ。

距離が遠いお客様にも提案が可能に。




上記の比較からもわかるように、インサイドセールスは

企業がこれまでアタックできていなかったお客様への提案を可能にするのです。

インサイドセールスってすごいね!!!


何故インサイドセールスが終活に役立つのか?

➀学生時代に頑張ったエピソードが作れる

「皆さん学生時代に頑張ったことは何ですか?」

この質問は就活中に腐るほどされます。(笑)

インサイドセールスは結果が数字で表れるので、

「こんな実績出しました!ドヤ!」

と人事にドヤ顔決めることができます(笑)




②多くの社会人と接することでビジネスマナーが学べる

ビジネスマナーができるかどうかは、社会人とどのくらい話したことがあるかで決まります。

インサイドセールスでは多くの社会人と話す機会があるので、

自然とビジネスマナーも身につきます。


例えば、集団面接の場を想像してみてください。

当たり前ですが、他の学生はビジネスマナーなどわかりません。

そんな中であなたがビジネスマナーを完璧にこなしていたら、、、

「この学生すごいな!」と思われること間違いなしです!


③業界や会社理解につながる

多くの業界の方とお話するので業界理解につながります。

その業界のトレンド、強い会社、どんな仕事があるのか、などがわかります。

「自分は何が向いているのか?どんな仕事が面白そうか?」

がわかることにより、志望業界も容易に決まります。

てか、役に立つの就活だけじゃない!

ここまでインサイドセールスが就活に役立つ話をしてきましたが、

ぶっちゃけ就活だけじゃなくて社会人になった後もすごく役立ちます。

詳しい背景は省略しますが、

訪問せずにお客さんから契約をとれる人材の価値は爆上がりしています。

あなたがインサイドセールスのスキルを身に着けることができるならば、

それだけで企業から欲しがられること間違いなしです!


インサイドセールスすげえ!!!って思った皆さんへ

本記事ご覧になっていただきありがとうございます。

もし皆さんがインサイドセールスってなんかすごくない???

僕/私もやってみたい!というお気持ちが少しでも沸いたならば

我々と一緒に働きませんか?


我々マツリカはインサイドセールスチームで一緒に頑張ってくれる学生インターンを募集しています!!!

初心者から入って活躍しているインターンばかりです。

少しでもインサイドセールスに興味を持ってくれたならば、

応募してくれると嬉しいです!

皆さんと会えるのをお待ちしております!


インサイドセールス
今流行りのインサイドセールスで爆速成長したいインターン生Wanted!
【営業組織全体を進化させ、売上に直結する、新しい営業支援ツール】 マツリカは、クラウド営業支援ツール「Senses」の開発・提供をおこなっています。   Sensesは営業の案件・顧客管理だけでなく、組織のナレッジ活用に着目した次世代の営業支援ツール(SFA/CRM)です。   営業におけるコミュニケーションをはじめとした情報、個々の営業パーソンに属人化している知見・スキルを蓄積し、「組織の資産」とすることで、 お客様の営業成果の最大化を目指し、強い組織作りと多くの課題解決、そして事業成長を実現します。     【年間1,000兆円の営業データを集め、営業の世界に変革を起こす】 更に、マツリカは「Senses」プラットフォームに「営業ビッグデータ」を蓄積していきます。 国内のBtoB企業だけでも、年間の取引高は1,000兆円に上ります。この莫大な営業データを蓄積・活用することで、これまで誰も実現しえなかった、営業の新しい世界を実現します。 (この先に何を考えているかは面談の際にお話します!)     【外部評価サイト:SensesとSalesforceの比較】https://www.itreview.jp/categories/sfa/compares/salesforce-sales-cloud_vs_senses   【プロダクトサイト】 https://product-senses.mazrica.com/ ★受賞歴 ・ダイヤモンド・オンライン:ユーザーが選ぶ「最強ITツール」TOP50に選出 ・「ITreview Best Software in Japan 2022」TOP50選出 ・「すごいベンチャー100」2021年版 選出 ・「働きがいのある会社」2020年版 ベストカンパニー受賞 ・「ITreview Grid AWARD 2022 Winter」にてSFA部門・CRM部門・セールスイネーブルメント部門 受賞 ・「BOXIL SaaS AWARD 2021 Autumn」営業・顧客管理部門 受賞 ・「第4回WOMAN's VALUE AWARD」 審査員賞 受賞
株式会社マツリカ
株式会社マツリカでは一緒に働く仲間を募集しています
7 いいね!
7 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社マツリカからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?