1
/
5

「人生をかけて成し遂げたいことがある」そんな私たちの夢に向かうための”自分を知る”研修とは!?

私たちの「人生をかけて成し遂げたいこと」

未知で働くひとりひとりには、人生をかけて成し遂げたいことがあります。

”自分らしく生きて生まれてこれてよかったと心から思って死ねる人を増やす”
”誰もが可能性を信じられる社会”
”「救いたいと思ったときに救える人間」になる”

などなど・・・・
それぞれの夢を持ち、弊社の理念である「世のポテンシャルを飛躍させる」
そして目指す先の「ポテンシャルを秘めた人を一人でも多く大成させる」に共感し入社しております。

一人ひとりが、成し遂げたいことに向かい、目標を立て、仕事に向き合っています。

そしてこの度!12月5日(土)に!
それぞれの「人生をかけて成し遂げたいこと」により一層、スピード感もって突き進めるよう、”自分のことを知る”研修を1日かけて行いました。

※弊社の採用サイトにメンバーの「人生をかけて成し遂げたいこと」のインタビューを載っているのでぜひご覧ください!
↓↓
https://www.mchs.co.jp/recruit/?page_id=9

研修の目的とは?

■未知で働く意味を改めて考える

■「自分の働く」上で大切なものを知る

■相互理解による心理的安全性の担保
→人生背景を理解、その人の価値観を知る。

■リーダーシップの発揮
→人生背景の理解により、リーダーシップを取るようにする

■フォロワーシップの発揮
→上司の人生背景や、仕事上での価値観を知り、自分が何を仕事でするべきかを理解する

以上を目的として個人ワーク、グループワークを行いました。

ワーク内容は?

■自分史を振り返る
→印象に残っている出来事を記入する

■働く目的を考える
→モチベーションリソースを知る
→12のトリガーの中から選ぶ

■Will/Being/価値観を知る
→過去をベースにして、Will、Being、価値観を明確にする


メンバーひとりひとりが、”自分と向き合い”更には、”メンバーと向き合い”ました。

”自分という自分”を同じ部署内で共有、質疑応答や深掘りなどで、さらに自分という自分を深ぼっていきました。

まとめ

今回、休日を活用し、1日かけて”自分と向き合う”研修を行いました。
結果、自分と向き合い、改めて自分が大事にしている”価値観”や”Will・Being”をより強く再認識することができました。

再認識することで、夢への実現に向けて更に頑張ろうと思ったキッカケにもなり、自らの価値を自ら上げていく気持ちが高まりました。
また、今後何か仕事において大きな壁にぶつかったとき、行ったシートなどを振り返り、乗り越えられるモチベーションの一つにもなれると思いました。

更には、一緒に働いているメンバーのバックグラウンドや人となり(大事にしている価値観)をより一層理解することで、共に高め合い、切磋琢磨し合いながら成長していきたい、成し遂げたいことを必ず果たしていきたいと強く誓いました。

恵まれた環境などに興味はない。
圧倒的な行動量とスピードで、社会を圧倒していきます!

「人生をかけて成し遂げたいことがある」
そんな私たちの夢に向かうためのとても充実した”自分を知る”研修になりました。

未知株式会社 では一緒に働く仲間を募集しています
4 いいね!
4 いいね!
今週のランキング
未知株式会社 からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?