1
/
5

ママとしても活躍でき、夢を実現できる!現役ママに聞く未知での働き方第一弾!

未知は子どもがいても働きやすい??

はい。働きやすいと感じています 😀

子供の体調の変化は激しく、時には数日連続でお休みを頂くこともあります。

しかし、上司やメンバーが理解してくれているため、働きやすい環境だと感じられます。

もちろん、お仕事をお休みする以上、どういったことを上司やメンバーにお願いすることになるかを伝え、自分の代わりに時間を使ってくれていることを、私自身がきちんと理解して対応することが大事だとも思っています。

四半期報告会でもベビーシッターを雇ってくれる?

はい。四半期報告会の時間帯のみ、出張で報告会会場まで来てくれるベビーシッターを外部に依頼してくださいました。

子どもをベビーシッターに預けることができるので、安心して四半期報告会に集中できます。

ママもして家事もして大変なことは?

朝から慌ただしく時間が過ぎていく中で、猛ダッシュで保育園へお迎えに行ったり、晩御飯を考えたり、洗濯物を対処したりなど、一日中何かを考えたり動いたりしている事ですかね。わちゃわちゃしていて大変ですが、楽しいことでもあります。

お子様が2人になりました!ママとして!未知の社員として頑張っていきたいことは?

ママとしては、笑顔をたくさん子供に見せられるママでありたいです。

そのためにも未知で頑張って、お客様やユーザーの笑顔に繋がるよう努めることが、結果自分の笑顔にも繋がると思っています。

未知では、現在唯一のママ社員なので、今後、他のメンバーもママとして未知で活躍しやすいよう、より良い環境作りに貢献したいと思っています!!!

未知株式会社 では一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
今週のランキング
未知株式会社 からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?