1
/
5

フクシドリンクス「子どもの貧困と学びや育ちを考える3~貧困家庭の子どものこと~」を開催しました!

参加者は総勢29名!今回もたくさんの方にご参加いただきありがとうございました。

今回は、特定非営利活動法人山科醍醐こどものひろば理事長の村井琢哉さんにお越しいただき、現在の山科区や伏見区醍醐という地域がどのように形成されてきたのか、どういう人たちが住みどういう文化の中で暮らしてきたのか、地域や子どもと自分が所属している場所との関係によって自分ができることも変わる、山科醍醐は特別な活動ではなく在り続ける活動をしているなどたくさんのお話をしていただきました。


子どものたちの「今」を見ずに「先」だけを見ないという村井さんの言葉がとても印象的で、大人の目線だけでいかに自分たちが子どもを見てしまっているかを気づかされました。


今年最多の数の方々に参加していただき、第3回目のフクシドリンクスも大成功です!



今後も多くの方に参加していただけるように実行委員一同でがんばって参りますので、みなさままたご参加ください。

次回も乞うご期待!!みなさま良いお年をお過ごしください。

NPO法人み・らいずでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
今週のランキング