1
/
5

アクシス社員インタビュー #1

-ここでは社内メンバーの一人にスポットをあてたインタビュー記事を投稿します。
 今回ご紹介するのはティンさんです。

-今回お聞きした内容はこちらです。

・お休みの日はちょっと贅沢に
・実家で沢山の犬を飼っています
・ビデオ鑑賞とビールでストレス解消
・学生時代の思い出
・お寿司が大好きです

お休みの日はちょっと贅沢に

-お休みの日の過ごし方について教えて下さい。

ほとんどの日は家でのんびりと過ごしています。
休みの日の朝ごはんはちょっと贅沢に、時間をかけて作って、のんびり食べながら音楽を聞きます。

-お写真送ってもらいました。朝ごはんの画像は見つからなかったので、これは昼ごはんの画像とのことです。

-とても美味しそうですね。特に右上の料理がビールとの相性が良さそうですね。

ありがとうございます。

-他にもお気に入りの過ごし方があるそうですが…。

はい。好きなアーティストのビデオを観たりしています。BIGBANGやSMAPが好きです。
BIGBANGは韓国のグループで、私は高校時代からファンなんです。

-なるほど。BIGBANGというグループを初めて聞いたので、今度調べてみますね。
 日本のグループだとSMAPが好きなんですね。好きなメンバーはいますか?

5人とも好きですけど、一番好きなのは中居さんです。

-なるほどー。中居さんはバラエティでもよく見かけますよね。…ちなみに、家以外だとどのように過ごされますか?

掃除したり洗濯したり一通り家事をやってから、気になった映画を観に行ったりしています。
他には、友達と約束があれば外出します。

実家で沢山の犬を飼っています

-好きな動物はいますか?

犬です。実家で沢山飼っています。

-お写真送ってもらいました。5匹のワンちゃんが映ってますね。右側の子の座り方が可愛いと思いました。

ビデオ鑑賞とビールでストレス解消

-普段やっているストレス解消方法があれば教えて下さい。

YoutubeでBIGBANGのビデオを見る事です。ストレス解消になっています。

-動画鑑賞ですね。好きなアーティストのビデオは気分転換になりますよね。

はい。他にはビールを飲んでストレス解消したりしますね。

-普段は家で飲まれるんですか?

そうです。自分の部屋で飲む事が多いですが、留学生時代は公園のベンチで一人で飲んでいました。

-公園のベンチですか。それは何か理由があるんですか?

はい。6人でルームシェアをしていたので、ちょっと部屋では飲みづらかったんですよね。

-6人でルームシェアですか。確かにちょっと飲みづらい気持ちも分かります…。

公園のベンチで一人で飲むのはちょっと怖かったですが、今ではいい思い出です(笑)

学生時代の思い出

-学生時代の思い出についてお聞きしてもいいですか?

はい。楽しいことも悲しいこともありましたが、今ではいい思い出だと思っています。
ただ、今までで一番大きな後悔の思い出があります。

-一番大きな後悔ですか。それはお聞きしても大丈夫なやつですか?

大丈夫です(笑) ベトナムにいた頃に警察の試験を受けましたが、あと0.5点で合格できなかったんです。

-0.5点…それは本当に悔しいですね…。

本当に惜しかったです。今でも警察官になれたらなぁと思う事がたまにあります。

-警察官は大変なお仕事だと思いますが、目指すきっかけのようなものがあったんですか?

はい。私の兄さんが現役の警察官なのですが、その兄さんの姿を見て警察官になりたいと思いました。

お寿司が大好きです

-好きな食べ物について教えて下さい。

お寿司、ラーメン、甘いものです。逆にカレーはちょっと苦手です。

-カレーが苦手なんですね。どんなところが苦手なんですか?

はい。匂いが特に苦手です。

-確かに、カレーの匂いって独特でしかも強いですからね。
 …お寿司が好きとのことですが、好きな寿司ネタがあれば教えて下さい。

サーモンが大好きです。あと、いくらも。他にも好きなものはありますが、名前はよくわかっていません。

-なんだか飯テロ感が漂っていますが今回は以上です(笑) ティンさん、ありがとうございました!

株式会社アクシスでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング