1
/
5

未経験からエンジニアへ

初めまして。山田涼太と言います。

私は2016年の4月にインターンとして株式会社アクシスに入社しました。

現在は大学を休学中で、来年度工学部に転学部する予定です。

私は3月末、つまりつい一ヶ月前まで全くプログラミングに触れたことがありませんでした。

(実は先週、雑談の中で「そういえば大学の授業でRubyとったなぁ」と思い出しましたが、やっていたことすら覚えていないかったのですからいわんや内容をやと言ったところです。)

ここでは(ほぼ)未経験でITの世界へ飛び込むとどのような日々が待っているかということ、そして願わくば少しづつ成長していく私の姿を記すことができればと考えています。

プログラミングやITなど、そんな分野に興味はあるけれど同時に得体が知れず不安も抱いている、そんな方が初めの一歩を踏み出すきっかけになれば幸いです。

また、次回以降は私が実際にアクシスで行った研修や業務の内容を可能な範囲でご紹介していきます。

コーポレートサイトや会社紹介では中々伝わらない、雰囲気や実情をお伝えしていきたいと考えています。

また備忘録として技術的な記事をアップすることもありますが、何分未熟な為内容に誤りが多々含まれることが予想されます。お気づきになった方はお手数ですがご指摘を頂けますと非常に助かります。

株式会社アクシスでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング