1
/
5

メディカルフォース、ポッドキャスト始めるってよ🎙

こんにちは!

早いものでもう2月に突入ですね!本当にあっという間です、、

さて、タイトルの通りではありますが

この度、社内コミュニケーション活性化の一環としてポッドキャストを始めることになりました🙌

今回はその企画背景と内容を簡単にご紹介したいと思います!

企画背景

ヒストリエ 初収録の様子(左:代表 大嶋  右:人事 羽富)


メディカルフォースはありがたいことに、今年オフィスを拡充移転したり、社員数を増やしたりと事業拡大に伴う準備を急ピッチで進めています。

しかしメンバーが増えて組織が大きくなるにつれ、代表の想いやメディカルフォースが向かっていくべき方向性など、想いを伝える作業やカルチャーの醸成がますます難しくなってきます。

そういった背景から社員の皆さんが楽しみつつ、メディカルフォースのことをもっと好きになれるような企画としてこのポッドキャストを始めることとなりました!

企画紹介

ヒストリエ 〜medicalforce history〜

コンセプト

メディカルフォースの”あの頃”をリアルに切り取るドキュメンタリー番組

会社の成長の歴史を理解するコンテンツを通してメンバーの当事者意識を高める、また求職者に興味を持っていただくことを目的としています。経営陣や創業メンバーなどをゲストとしてお招きして、創業当時の状況や今だから話せることなど様々な視点からお話を深掘っていきます。

配信は月に1本程度を予定。収録内容を編集してWantedlyやnoteでの外部発信も考えています。

MF NOW!

コンセプト

経営の”今”をダイレクトに伝える、ブログ型トーク番組

日々変化の激しい市場環境や経営の現状をリアルタイムで届けることで、メンバーとの目線を合わせる目的としています。過去の回想よりも”今”にフォーカスし、今何を考え、どこに向かっているかをお届けします。

配信は2週に1本程度を予定。こちらも収録内容を編集してWantedlyやnoteでの外部発信も考えています。

SpotifyとApple Podcastで配信中です。

検索から株式会社メディカルフォースと入力すればヒットします。

少しでも楽しんでもらえるような企画・コンテンツを引き続きお届けしていきますので乞うご期待!

以上となります、最後までお読みいただきありがとうございました!

株式会社メディカルフォースでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社メディカルフォースからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?