1
/
5

「私たちが会社の魅力を伝えます!」新規ライター3人のご紹介

こんにちは!そしてお久しぶりです。メディクルードのYAMAMOTOです。

今年も残り約4ヶ月ということに先程気づき、時間の流れの速さに驚いています。今年は特にステイホームで季節感もなかなか感じにくい、ということもあるかもしれませんね。


さらに私が時間の流れの速さに驚いた要因の一つとしては、佳境に差し掛かった弊社 22卒採用の選考 が挙げられます。今年は1500名超のエントリーをいただき、初のオンライン開催など新しい取り組みも挑戦する中で夏の1Dayインターンシップは300名の学生が参加、無事開催が終了しました!✨ ご参加いただいた学生の皆様、ありがとうございました!

メディクルードのインターンは2部構成となっており、来る秋の2Daysインターンシップも着々と準備を進めております!参加予定の学生の皆様は楽しみにお待ちください^^(※こちらは選考会、夏の1Dayインターンシップを通過された方のみが参加可能となります。)


そんな採用に夢中な2020年を過ごしているうちに、会社は新オフィスに移転し、YAMAMOTOもおしゃれな空間で仕事ができるようになりました。静かにテンション上がっています。

新オフィスの詳細は紹介ストーリーも公開しています。まだご覧いただけていない方は要チェックです!


リンク先のストーリーをご確認いただくとお判りの様に、こちらは今年の4月に入社した新入社員に書いてもらっています。

はい、YAMAMOTOはWantedlyのライターを卒業します🌸✨(社内にはいます)

そして今後のストーリー執筆はその新入社員の3人に書いてもらうことになりました。今回はそのライターの3人を改めてご紹介させていただきます!

===================

☟新ライター3人への質問☟

①学生時代頑張ったこと
②入社動機
③入社後の感想
④就活生へのメッセージ
⑤Wantedlyブログ担当としての意気込み

===================

~ 宮原大祐 ~

①学生時代頑張ったこと

(東京大学教育学部 2020年3月卒)
研究:教育社会学、社会調査(統計、インタビュー、フィールドワーク)。
課外活動:企業協賛の小学生向け教育プログラム立案、ハイクラス就活生向けメディアサイトの運営。

②入社動機

教育に関わることができる就職先を探していました。
メディクルードはグループ内に教育機関を持っていること、業界として成長が見込まれる医療福祉も管轄にあること、そして何より社長の人柄と社員の温かさに惹かれて入社を決めました。

③入社後の感想

日々の業務が楽しくて、びっくりするくらい早く過ぎていきます(もう5か月も経ってたんだ、、、) 優しくて優秀な先輩方に一刻も早く追いつけるように頑張りたいです!

④就活生へのメッセージ

「たくさんの大人たちがこんなにも学びの機会をくれるのは今しかない!」の気持ちで就活を楽しんでくれたらいいと思います!

⑤Wantedlyブログ担当としての意気込み

会社の魅力、社員の魅力、日々の楽しさが伝わるように執筆したいと思います! (定期配信がんばります、、、!)


~ 星加紗彩 ~

①学生時代頑張ったこと

(明治大学商学部 2020年3月卒)
政策提言論文の執筆や論文大会の運営を行ったり、 吹奏楽の一般団体に所属してコンクール等に出場したりしていました。

②入社動機

祖母の介護がきっかけで、医療・介護業界に興味を持ちました。
「業界のイメージを変える」という会社のビジョンや 社員さんのあたたかい人柄に惹かれ入社を決意しました。

③入社後の感想

入社して約5ヶ月、新たな出会いや発見が多くとても驚いています。
会社のイメージは入社前と変わらず、優しい方々ばかりです。

④就活生へのメッセージ

私は就職活動中楽しかったなと思います。就職活動を通じて、多くの会社や人と繋がることができたからです。特にメディクルードでは、一緒に自己分析していただくほどお世話になりました。今頑張っている就活生の方々も、人との繋がりをぜひ楽しんでください!

⑤Wantedlyブログ担当としての意気込み

メディクルードのことを自分自身も深く知り、それを皆さまに伝えられるよう頑張りたいです。


~ 廣松雄樹 ~

①学生時代頑張ったこと

(東京大学大学院農学生命科学研究科 2020年3月修了)
・部活:運動会少林寺拳法に所属し、主務として尽力。関東大会総合優勝を果たす。
・研究:プラスチックに代わる次世代素材について研究。セルロース学会ポスター賞受賞。

②入社動機

ベンチャーから大手研究職まで幅広くインターンにいった結果、社会課題解決に興味を持つようになりました。
最終的に医療・介護業界に成長性を感じたこと、また個人として成長できる場があると感じたことから入社を決意しています。

③入社後の感想

入社前に想定していた以上に裁量権があり、日々成長させてもらっています。
また先輩や上司の方々が皆優しくてかつ仕事ができる方ばかりです・・・!

④就活生へのメッセージ

僕にとって就活は、人生で初めてと言っていいほど自分で決断し、その責任を負わなければならない選択でした。
おそらく人より多く悩みましたが、だからこそ納得の行く選択ができたと思っています。
自分の人生を棚卸しする機会もそうそうないと思いますので、しっかり悩みつつ、自分を見つめ直していただければと思います。
ただ一人で抱え込むとパンクすることもありますので、積極的に周りの大人達を頼りましょう!笑
きっと思ったよりもすんなりと相談に乗ってくれるはずです。

⑤Wantedlyブログ担当としての意気込み

メディクルードの人や雰囲気の魅力が伝わるように記事を書いていきたいと思います!



これからこのフレッシュな3人がどんなストーリーを書いてくれるのか、私も楽しみです^^

今後もメディクルードのストーリー更新をお楽しみに♪

株式会社メディクルード's job postings
12 Likes
12 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more