1
/
5

メディヴァ・人事ブログの紹介

Photo by Denys Nevozhai on Unsplash

メディヴァは、医療をより良くすることを目指して2000年に創業した会社です。
同じ目標を一緒に追いかけてくれる仲間を常に求めています。
そのために様々な情報を発信していますが、採用サイトの中に「人事ブログ」というページがあります。
かれこれ15年ほど定期的に記事をアップし続けています(サイトリニューアルの関係で現在は2020年以降のものです)。

会社の雰囲気や、働く人たちが実際に感じていることを伝えることで、公式情報では汲み取りにくいところまで伝えたいということを意図しています。執筆は採用チームメンバーを中心に、社内からの寄稿も募って出来るだけ広く、多様な内容をお伝えするように努めています。

具体的なイメージを掴んでいただくため、この3ヶ月のアクセス数上位のタイトルを、アクセスが多かった順に挙げてみます。

限界とは何か?限界を超えるにはどうすればよいのか?
スランプとは何か?脱出するには?
緊張するのはなぜ? 緊張と付き合うにはどうしたらいい?
医師のキャリアを考える。 医師兼コンサルが語る「メディヴァでこんなことやってます!」
面接でよく出る質問に真面目に詳しくお答えします(1)
特定保健指導 「未経験からトップ指導者を目指せる」メディヴァの育成方法とは?
無人島に街をつくれ ー 先駆者列伝15:寄り添いながらメタボ減らし
【速報】4年ぶりのリアル忘年会を開催しました!
新卒入社後の半年間病院からキャリアチェンジした管理栄養士に聞きました!
初めまして!採用チームに入職いたしました髙橋です。
業界・職種未経験の私が“医療コンサルタント”になれた理由
「私の大失敗」~いま明かす“あんなこと”、“こんなこと”~ ①


少しイメージが湧きましたでしょうか?
1−3位の「限界〜」「スランプ〜」「緊張〜」などは、私が面接や仕事の中で接する働く人の悩みについて、これまでの経験や自分の考えたことをもとに書いたものです。限界、スランプ、緊張、、、なかなか重苦しい単語が並びますが、内容は前向きなものになっていると思います。誰かの役に立てるのであれば幸いだと思っています。

その他にも、メディヴァに入社した人がこれまでどのようなキャリアを歩んできたか、働いている実感はどういうものなのか?などが分かる内容や、メディヴァの歴史について紹介したものもあります(「無人島に街を作れ」シリーズ)。

メディヴァを知らない方でも、医療や医療界について、あるいはご自分のキャリア作りについて参考になるかもしれない?など、少しでも興味を持ってくださった方がいれば、ぜひサイトを訪れてみてください。
株式会社メディヴァ採用ページ 

#医療 #コンサルタント #コンサルティング #仕事紹介

株式会社メディヴァでは一緒に働く仲間を募集しています
今週のランキング
株式会社メディヴァからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?