1
/
5

インターン生でもやりたいことがやれる。

こんにちは!メグラスでインターンしているかみしょーです!

6月も半ばになり暑くなってきましたね!


今回の記事も熱いですよ!!!炎炎炎

今回は僕と同じくメグラスでインターンしているケンTの記事です。

ピザ🍕が好きでイタリアに留学に行っていたり、動画制作ができるハイスペックインターン生です!


こんにちは!
国立豊田工業高等専門学校5年情報工学科の一色健登です。
今回は
・なぜメグラスを選んだか。
・僕がインターン生として何をやっているのか。
・自分が思うインターンの魅力のについて。
以上の3点についてお伝えします。


・なぜメグラスを選んだか

まず前置きとして自己紹介をしておきます。
性格:気分屋・自由
モットー:自由に生きる・やって後悔する
好きな事はやるし、嫌いな事はやらない人間です。そんな僕がメグラスと出逢ったのは偶然でした。以下に簡単に流れを説明します。
・動画編集が得意だからどうにかお金にならないかなぁ。メルカリアッテで募集を掛けてみよう!
・メグラスのAさんが応募して来たぞ!
・Aさん:メグラス見学来ない?→行きます!
・Aさん:インターンしない?→します!
本当に偶然でしたがAさんのお誘いに対して答えはYES。自分のとりあえずやってみる精神が生きた場面でしたw
こんな感じで僕はメグラスでインターンを始めました。




・インターン生として何をやっているのか

僕はブランディンググループという部署で動画を編集したり、wantedlyの記事を書いたり新しい企画を行なったりしています。
主なことはこのくらいですが、一番の魅力はやりたいことをやらせてくれる事。
企画を提案すれば、とりあえず企画書書いてみようかという流れになります。
もちろんすべての企画が通るわけではないですが(汗)
しかしそれも含めて、自由にやらせてもらえることと自由にやる事の覚悟を学ばせていただいています。


・インターンの魅力

インターンは社会人までの第一歩という感じがします。
インターンで社会経験を先取りしておけば、他人の数倍順調なスタートが切れるとおもいます。
某進○ゼミの付録漫画のような。
そんな中でメグラスでのインターンは特にスピード感があり、様々な部門のすごい経歴を持つ方々と話すことができます。
なので将来起業したい人、作業のスピードに自信がある方はおすすめです!
輝やかしい社会人生活を始めたい人にとっては、良いことはあっても悪いことはないので是非挑戦してみることをオススメさせて頂きます!
以上、長々とお付き合い有難うございました!

株式会社メグラスでは一緒に働く仲間を募集しています
5 いいね!
5 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング