1
/
5

大爆笑の19卒内定式を開催しました!

2018/11/2(金)2019年度の内定式を行いました!

はい、集合写真を撮り忘れていまだに凹んでる廣瀬が内定式の様子をお伝えします笑


もともと10月に予定していた内定式ですが、台風上陸で安全を考慮して延期。

1ヶ月先延ばしになり、ずっと待ちわびていたこの日。

代表からの祝辞

祝辞では、まず飛田がこの会社をつくったときの熱い想いをお話しました。

この飛田の話は、私廣瀬も入社のときに聞いていますが、刺さります。

介護に縁もゆかりもなかった私が、初めて「介護」は社会課題である、と認識したのを覚えています。

そして、気がつけば話が脱線(笑)

自分でも収束がつかなくなり、「ま!とにかくみなさん!」みたいな感じで一同爆笑(笑)


(めずらしく自分でも収集つかなくなったCEO飛田)


そして幹部、内定者みんなの自己紹介!

(「話すと長くなるんですけど、ぼく社外の人なんですよ、実は(笑)」と訴えかける島吉)


内定者はこんな感じ

すずのりくん「今日遅刻した理由は、最近できたららぽーとに行っていたからです(笑)」

→正直でよろしい笑 おばあちゃん助けてました、とか言ってたら絶対信じなかった笑


すぎくん「スケボーやってます!プロ目指してます!」

→うおい、スゴイのきたな、メグラス笑


ののかちゃん「最近男の子によく間違われますが、女です笑」

→おっけおっけ、きちんとレディファーストします!!!


きえちゃん「メグラスに出会って、エネルギーレベルの高い社員とたくさん関わる中で、挑戦したい気持ちが強くなりました!海外にいきます!、ありがとうございました!」

→内定式でさよなら宣告!でもメグラスは、挑戦を応援したい!!!飛び立て若者!


るりちゃん「いつか起業したいんです私。経営者がたくさんいるメグラスが魅力的で!!」

→うおい、こっちもすごいな!立ち上がれ若者!


みなりちゃん「ダンスがとにかく好きなんです!最近、歌もはじめました!」

→うたって踊れるケアスタッフ、介護現場がとっても楽しくなりそう!!


という感じで、個性的ですばらしくおもしろいメンバーが集まりました♡


内定証書の授与

採用課の課長である小林よりみんなに授与!


(「ちょっと前まではちゃんとボタン閉まってたんですけどね」の小林。笑)


一人ずつ名前を読んで授与していきました。

廣瀬のポジショニングが悪く、授与全ての写真のど真ん中に写り込むという失態。

小林のそれぞれへの一言がいちいちおもしろくて、ここでもお腹をかかえて爆笑しているみんな笑


なんでも聞いてOK!質問タイム!

事前に内定者に「聞きたいこと」を書いてきてもらい、ありのまま答えてもらう!というスタイル。

(「どうぶつの森の住人たちが癒し」と答えた中島に爆笑(失笑)の全員(笑))

アクティビティ

最後はみんなでアクティビティ!

幹部も内定者も混ざってジェスチャーゲームをしました。


(必死にジェスチャーする内定者のみなりちゃん(笑)これ、何だかわかりますか?)


(まだ答えてもらえないみなりちゃん(笑)頑張ってます(笑))

幹部も内定者も、体張ってます。


(みなりちゃんのジェスチャーに答えられない島吉(笑)答えはうしろの「組体操」)

みんないい顔してますね。

やってる本人たちは必死ですが、これは見てる方がめっちゃおもしろい笑



(自分の番でないのに全力のCEO飛田)

チームごとにタイムを競って10のお題をクリアしていくというルールのジェスチャーゲーム。

大盛り上がりで終えることができました(笑)



少しの時間でしたが、メグラスの幹部と内定者とが隔たりなく楽しく交流できる時間になりました。

来年の4月にみんなが入社してきてくれるのが、待ち遠しい!!

「よいめぐりを世の中へ」

挑戦していくにふさわしい仲間が集まり、メグラスはさらに加速します!!!



ブランディングG 兼 新卒採用G 廣瀬あゆみ

株式会社メグラスでは一緒に働く仲間を募集しています
7 いいね!
7 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング