1
/
5

\チームのご紹介/北九州の新サービス!アプリ専任チームにインタビュー

皆さまこんにちは!

最近健康に気を遣おうと週末に豆乳・野菜ジュース・フルーツを盛りだくさん買ったのですが全然消化できていないまま過ごしている上野です。買うだけで満足しちゃうのほんとダメですよね…。

そんなことはさておき、今回はフレッシュなニュースをお届けしちゃいます!

先日リリース記事を発表させていただいたウェブガーデン北九州の新サービス アプリ開発専任チームのご紹介です!

最新技術を追求しアプリ開発も行うアグレッシブなチームです!新規メンバーも募集中ですので、ぜひご覧ください。

北九州のアプリチームについて教えてください

北九州アプリチームは今年発足した新しいチームです。
このチームの役割は「IoT・スマートデバイスアプリの開発・運用」と「5G・AI・IoT分野の研究」です。
最新技術のトレンドを追いかけながら、業務としてスマートフォンアプリ開発を行っていくことが今の私たちの主な仕事になります。

現在はエンジニア1名、UI/UXデザイナー2名で構成されており、今後さらに規模を拡大していく予定です。北九州の他にも晴海・仙台拠点にアプリチームが存在しており、3拠点でリモート連携して業務を行っています。


今までどんなことをやってましたか?

新たに起ち上げたチームなので、まずはチームビルディングの一環としてワークショップを行いました。
ブレインストーミングを行ってそれぞれどのようなアプリを作っていきたいかについて話し合っていき、共通認識として「楽しい、便利、お得なものを提供する」という認識を持てたのが良かったです。

その他にスマートフォンアプリ開発業務に向けての準備、最新の技術やアプリトレンドなどの調査を行ってきました。現在はチーム内でアイデアを出し合い、ゼロからオリジナルアプリ開発を作りきることにチャレンジしています。

アプリチームの今後の抱負をお願いします!

短期的な話で言うとスマートフォンアプリ開発業務を安定して回していけるようにすること、新入社員の早期戦力化に向けての準備になります。
長期的な話で言うと最新技術の研究開発を継続的に行いメンバーズの業務領域を拡大していけるチームにしていくことです。
研究開発は多くの失敗を経験してそこから学んでいくことが大事だと考えているので、失敗を恐れずに多くの挑戦をしていけたら良いと思います。

リリース内容はこちら

【Wanted!】ウェブガーデン北九州ではアプリチームメンバー募集中!
北九州拠点の新サービスを一緒に拡大していきたい方、ぜひご応募ください

スマホアプリ開発エンジニア
北九州スマホアプリ専任チームで開発エンジニア募集!
メンバーズは国内トップクラスの大手企業に対してデジタルマーケティング領域を総合的に支援する会社です。 マーケティング戦略立案、Webサイト企画、Webデザイン/Webエンジニアリング、Webサイト運用、システム開発・運営、ソーシャルメディアマーケティング支援、広告・プロモーションから効果検証まで複数のサービスを最適に組み合わせ、クライアント企業のビジネス成果創出を支援しています。そして、企業や商品の理念に共鳴して自発的に活動する人々を巻き込み、大きな社会的価値 を共創する“エンゲージメント・マーケティング”に取り組んでいます。 ●デジタルマーケティング支援専任チーム「EMC」 あらゆるものがネットにつながるIoT時代の到来やEC市場の拡大など、デジタルの組織的な活用が企業のビジネス成功の可否を握っているといっても過言ではありません。 メンバーズは、Webサイト(コンテンツ)やソーシャルメディアを中心としたデジタル戦略策定・設計から立上げ(デザイン・制作・構築)、そして継続的に課題や施策の最適化、データ分析などのPDCA運用を一貫して行う、デジタルマーケティング支援専任チーム“エンゲージメント・マーケティング・センター(EMC)”を提供し、企業の様々なデジタルマーケティング運営における課題を解決し、ビジネス成果向上を実現します。 https://www.members.co.jp/services/digitalmarketing.html
株式会社メンバーズ

ウェブガーデン北九州のFacebookはこちら!
2015年4月に開設したウェブガーデン北九州で働くスタッフの日常やイベントがご覧いただけます

株式会社メンバーズ's job postings
19 Likes
19 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more