1
/
5

デザインの勉強をする時間が増えました!

株式会社メンバーズキャリアに入る前

大学を卒業後、3年間メーカーの基幹システムで社内SEとして働いていました。 働く中で、よりインタラクティブな仕事がしたいと思いWEB業界に転職。 もともと独学である程度の知識は既にありましたが、半年間学校で勉強をした後、そこそこの規模の制作会社でデザイナーとして採用。3年半デザインやコーディング、フロントエンドを幅広くやっていました。しかし、制作会社にありがちな所謂ブラックな環境に疲弊していたことと、割り振られる仕事の問題や、デザインの勉強をする体力も時間も無く、デザインの部分だけ他のスキルに比べ低いなと感じ、より良い環境を求めて現在のメンバーズキャリアに入りました。

現在

現在は、日本でも有数の大手クライアントのもと、WEBデザイナーとして常駐。デザイン、コーディングなど幅広く仕事をさせてもらっています。 まず、全ての環境が高次元に整っているなかで仕事出来るということにとても満足しています。 今までは、朝から終電まで働くことが当たり前で、休日は寝て家事をしたら終わりという感じでしたが。 今では朝昼晩無料の社食がある中で、平日でもジムに通い体調管理をしたり、デザイン本を読んで勉強したり、休日はデザイン展に行くなど勉強する時間も増えました。任させる仕事の質もあがりデザインスキルもみるみる上達。先日開かれた社内のサイトリニューアルのコンペでデザインで1位になり賞金までいただきました。今まで、デザインに自信が持てず悶々としていた自分にとって、とても嬉しい出来事となりました。

株式会社メンバーズキャリアについて

立ち上がって間も無い会社ですが。メンバーズという業界屈指のブランド力も手伝って、大手クライアントとしか取引をしていないので、常駐先の環境、労務、財務、全てにおいて安心して働けています。 また、人数もまだそれほど多く無いので社長との距離が非常に近いこともあって、意見が通りやすいです。 まだまだ足りない部分やこれから会社として取り組む課題に対して、率先して意見を取り入れてくれます。 その柔軟な姿勢が働く者として、とても安心できるし信頼できるなと感じています。 無駄じゃん、意味無いやめましょうという意見だったり、これがあったらいいのにという意見を社長が聞いてすぐに取り入れてくれたりします。 勿論、内容によっては通らない時もありますが。(笑) 兎に角、働きやすい環境です。

今後どういうことをしていきたいか

デザイナーとして、更に成長したい! 前の職場では今ほどデザインの仕事が多く無かったので、 デザインについても積極的に学べて居なかったのかなと感じています。 時間が無く、余裕が無い中では、自分に何が足りないのかなど考えることも出来ませんでした。 今では、デザイナーとしてどうあるべきが、何が1番大切なのかなど 書籍で勉強する時間もあり、実践する仕事もある。 しかも大手クライアントのやり甲斐のある仕事が。 デザイナーとして成長しやすい環境で、更に自分のスキルを高めていきたいなと思います。

株式会社メンバーズでは一緒に働く仲間を募集しています
10 いいね!
10 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング