1
/
5

育児中の方歓迎!時短/リモートワーク(在宅派遣)推進しています

新卒採用担当の藤川です!

メンバーズキャリアは、時短勤務やリモートワーク(在宅派遣)でのデジタルクリエイター提供サービスを開始したことをお知らせします!

メンバーズキャリアは、「ひとりでも多くの『優秀なデジタルクリエイター』を輩出し、持続可能な社会に向けたデジタルイノベーションの創造を『人の力』で支える」ことをミッションに掲げ、数多くのIT関連企業に常駐型デジタルプロフェッショナルサービスを提供しています。

対応領域は、「Webマーケティング戦略の推進」「JavaScript開発などのフロントエンド業務」「UI/UXの改善」など、Webサービス運営全般に関わる広範囲な業務を支援してまいりました。

時短/リモートワーク(在宅派遣)推進の目的

デジタルマーケティング市場の急速な拡大に伴い、インターネット専門職の人材不足が深刻化しており、優秀な人材の確保が企業経営の大きな課題となっています。

一方で、子育てと仕事の両立を目指す女性社員の活躍推進は、その課題の有効な解決策として、さまざまな企業が取り組みを進めています。

親会社のメンバーズにおいても、経済産業省、東京証券取引所が紹介する女性活躍推進に優れた上場企業として平成29年度「なでしこ銘柄」に選定されるなど、メンバーズグループとしても女性活躍推進に向けて取り組んでいます。

このような背景の中、全社員の半数以上が女性社員で構成される当社においても、出産・育児を経た女性社員の活躍推進は、「ひとりでも多くの優秀なデジタルクリエイターの輩出」というミッション実現のための大きなテーマでした。

子育てをしながら働き続けられる環境」と、

培ってきたデジタルスキルを発揮し活躍できる機会の創出」。

このふたつを同時に実現すべく、これまで一部社員において、時短勤務やリモートワーク(在宅派遣)による顧客業務の実施を行ってまいりました。

その結果、子育て中の女性社員がキャリアを途切れさせることなく、充分に顧客サービスの成長に貢献できると判断し、このたび本格的に、時短勤務やリモートワーク(在宅派遣)を前提としたデジタルプロフェッショナルサービスの提供を開始することとしました。

サービスの提供領域は、これまで同様、「Webデザイナー」「フロントエンドエンジニア」「Webディレクター」「Webエンジニア」とし、すべての職種において、時短勤務/リモートワーク(在宅派遣)でのサービス提供を行います。

時短勤務/リモートワーク(在宅派遣)前提での採用も積極的に行い、顧客企業のデジタルクリエイティブ業務を提供してまいります。

今後もメンバーズキャリアでは、デジタル関連業務のさまざまな領域において、社員のキャリア形成を後押しするために、多様な働き方の実現を図り、ミッションとして掲げる「ひとりでも多くの優秀なデジタルクリエイターの輩出」を推進してまいります。

当社のこれまでの取り組み

・育児中の社員の、週24時間以上かつ3日以上の範囲内での時短勤務実績

・実務経験やスキルに応じた、リモートワーク(在宅派遣)による就業実績

・月1万円を上限としたベビーシッター利用・延長保育など育児経費サポート制度

・小学校就学前の子供がいる社員への、児童ひとりあたり看護休暇年間最大5日間付与

育児休暇後の復帰率100%


メンバーズキャリアの話を聞いてみたい!という方はこちらからエントリーください!

UI/UXデザイナー
UXを向上!スキルアップをしたいUI/UXデザイナー大募集!
【デジタルビジネス運用支援事業】 当社は「デジタルクリエイター」を正社員で採用し、日々スキル向上ができる環境の中で、クライアント伴走支援というビジネスモデルをとっています。 UXデザイナー、データアナリスト、Webディレクター、Webエンジニアなど、多様なデジタルクリエイターが在籍しています。東証プライムに上場しているため設備や制度の整った部分と、デジタルクリエイターが主役であり挑戦を続けるベンチャー気質、どちらも感じられる会社です。
株式会社メンバーズ
Webデザイナー・コーダー
クライアントの成果向上に貢献したいWebデザイナーWanted!
【デジタルビジネス運用支援事業】 当社は「デジタルクリエイター」を正社員で採用し、日々スキル向上ができる環境の中で、クライアント伴走支援というビジネスモデルをとっています。 UXデザイナー、データアナリスト、Webディレクター、Webエンジニアなど、多様なデジタルクリエイターが在籍しています。東証プライムに上場しているため設備や制度の整った部分と、デジタルクリエイターが主役であり挑戦を続けるベンチャー気質、どちらも感じられる会社です。
株式会社メンバーズ
Webエンジニア
仲間と共に、技術指導を受けながら、技術を磨くWebエンジニアWanted!
”持続可能な社会に向けたデジタルイノベーション創造を「人の力」で支えたい。 そのために、1人でも多くの優秀なデジタルクリエイターを輩出していきたい。”  というミッションを掲げて、 Webクリエイターの顧客常駐事業を行っています。 創業4年で約200名のクリエイターが入社し、 デザイナーやディレクターごとに、スキル・志向に合ったプロジェクトの下、多くの大手クライアント企業先に弊社クリエイターが常駐しています。 「新しい技術に触れられる」 「社会的影響力の高い多くの方の目に触れるサービス」など、クリエイターが働きやすい要素を重視し、厳選をしてお取引している状況です。 それぞれ別のクライアント先で働いているクリエイターでも、社員同士で顔を合わせれば、対応した制作物の話で盛り上がったり、取得したい資格の相談をするなど、 様々なバックグラウンドのプロフェッショナルにアドバイスを受けながら、職種の垣根を越えて、学び続けています。 【実績】 ・7000万人の会員数を誇る国内サービスサイトでのキャンペーンページのUI改善 ・日本有数の売上高を誇るECサイトの新規制作チームでデザイン提案 ・人気IT企業の採用サイト作成 など 「常に優秀であり続ける為に、働きやすい就業環境の下で、スキル向上し続けて生きたい」 「一生クリエイティブを追求したい」 「より良いデザイン、コードを目指したい」 そんなクリエイターが切磋琢磨しながら、日々活躍しています!
株式会社メンバーズ
株式会社メンバーズでは一緒に働く仲間を募集しています
11 いいね!
11 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社メンバーズからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?