豪華講師陣による講義、書籍レンタルも、、!めくるめくWebクリエイター新卒研修の内容を大公開!

こんにちは、メンバーズキャリア新卒採用担当の大金です!

メンバーズキャリアでは、変化の激しいWeb業界の第一線で活躍し続けられるよう、技術力・人間力を磨くための学びの機会を大切しています。
今回は、2019年入社の新卒クリエイター向けに予定している研修をご紹介します!

まずは、入社前から書籍や課題で少しずつ肩慣らし

内定者全員に推薦図書をレンタル!いずれもWeb開発には必要不可欠な知識ばかり。
この推薦図書を通じて、HTMLコーディング、CSS設計、JavaScriptの基礎に触れていただきます。
併せて、「推薦図書を参考にしながらチャレンジできる課題」もご用意しております。
読んで覚えるだけでなく、手を動かしてみることで、より実践に近い知識を身につけられるように工夫をしています。
もちろん任意の課題です!卒業制作などお忙しい時期かと思いますので、学業を最優先していただき、可能な範囲で取り組んでもらっています。

入社後は技術顧問による実践的な研修がスタート!

入社後は、いよいよ新卒研修がスタートします!

研修は同期全員で一緒に受けていただく集合研修です。フロントエンド・デザイン・Webマーケティング・ヒューマンスキル、それぞれの領域でカリキュラムを組んでいます。期間はおよそ2ヶ月間。実践的な内容になっていますので、この研修を通じてWebクリエイターとしての基礎を築くことができます。

そして、研修をご担当いただくのはメンバーズキャリアの豪華技術顧問の方々!

【フロントエンドスキル研修】

フロントエンドスキル研修をご担当いただくのは、株式会社トゥーアール 代表取締役 西畑 一馬氏。

まずは、HTML5、CSS3、JavaScript・jQueryを体系的に学んでいただきます。
そして、身につけた知識を存分に使ってランディングページや自分のポートフォリオサイトを構築!もちろん、制作したページやサイトのレビューしてくださるのも西畑さんです。
きちんとコードが書けているか、あるいは、自分が実装したいコトはどんなコードを書けばいいのか、といった疑問に直接アドバイスをいただけるのも、この研修の特長です。

【デザインスキル研修】

デザインスキル研修をご担当いただくのは、ファンタラクティブ株式会社 代表取締役 井村 圭介氏。

デザインスキル研修のメインは、バナー、ランディングページや小規模サイトなどなど、とにかくたくさん作ること!!提示されたテーマや指示書をもとに幅広くデザインを考えていただきます。
そして、デザインスキル研修でも、制作物へのレビューは井村さんにご対応いただきます!
時には、みんなの前で自分が作ったものを発表することも。
デザインコンセプトや「なぜこのようなデザインにしたか」という理由をきちんと説明する良い練習になりますから、学生時代にはなかなか味わえなかった緊張感があるかもしれませんね。

【Webマーケティングスキル研修】

Webマーケティングスキル研修をご担当いただくのは、株式会社まぼろし取締役CMO 益子 貴寛氏。

要件定義、ワイヤーフレーム作成、マーケティング概論といったWebディレクターには欠かせないことも教えていただきます!
より良いものづくりのためには、こういったマーケティングの知識も大切です。
ワークショップなどを交えながら、こちらも実践的に学んでいただきます。

ヒューマンスキルの研修も充実!

社会人クリエイターとして必要なビジネスマナー、チームビルディング、プレゼンテーションといった基礎力に関する研修もありますよ!研修を通じて、仕事の進め方の基本を身につけていただきます。

先輩クリエイターも羨ましがる贅沢な研修!

こうして現場での業務開始に備えていただきます。
先輩クリエイターからは「私は本を読んで勉強したけど、その著者の方に直接指導してもらえるなんて!」と言う声も…!

最新のトレンドやWebの現場で求められることをカリキュラムに取り入れ、毎年、アップデートされてきた、メンバーズキャリアのWebクリエイター新卒研修。
研修を経て、着実に力をつけた新卒クリエイター達の活躍には感心するばかりです。
そして、今年、19新卒クリエイター達が、それぞれどのような成長を遂げるのか、今から楽しみにしています!がんばっていきましょうね!


メンバーズキャリアの話を聞いてみたい!という方はこちらからエントリーください!

デザイナー
20新卒:デザイナー/クリエイターとして成長したい!!その意欲を支えます
【常駐型デジタルプロフェッショナルサービス】 当社は「デジタルクリエイター」を正社員で採用し、日々スキル向上ができる環境の中で、現在のスキルや志向性を考慮した上で信頼関係のあるクライアントへ厳選して派遣するというビジネスモデルをとっています。 UXデザイナー、データアナリスト、Webデザイナー、フロントエンドエンジニアなど、多様なデジタルクリエイターが在籍しています。東証一部に上場しているため設備や制度の整った部分と、デジタルクリエイターが主役であり挑戦を続けるベンチャー気質、どちらも感じられる会社です。
株式会社メンバーズ 常駐型デジタルプロフェッショナルサービス
株式会社メンバーズ 常駐型デジタルプロフェッショナルサービス's job postings
9 Likes
9 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more