1
/
5

社内交流イベント「LET'S BBQ」を開催しました!

みなさんこんにちは!中途採用担当の須田です。先日デザイナーの大久保 達哉さん主催でBBQを開催しました!その様子をお届けしたいと思います。

新しいメンバーと交流したい

ー 今回の開催のきっかけは何でしたか?

新しいメンバーとの交流の場として、昨年に引き続き今年も開催することになりました。場所はお台場にあるダイバーシティ屋上「都会の農園バーベキュー広場」で行いました。メンバーズキャリアの社員は各社に常駐をしていて、帰社会や勉強会で顔を合わせるメンバーもいますが、ゆっくり話をする機会がなかない。新しい方がどんどん増えてきているけど、交流に特化したイベントがないので、夏のイベントとして開催しました。


ー 19新卒は35名、昨年度中途入社の社員は77名入社していますからね。交流の場として「バーベキュー」を選んだ理由は何ですか?

楽しいのはもちろんですが、バーベキューのように焼いたり準備したりする「作業を伴う系」の交流イベントは、その人の仕事姿が見えるのが面白いです。少ない指示でテキパキ動ける人、自分で判断して行動できる人、場を取り仕切ってくれる人、お話上手な人。普段同じ空間で仕事をしていない分その姿がより新鮮に見えたりします。そんな先輩たちの目配りや気配りする姿を若手や新卒の方たちが目にする事ができる良い機会であり、それも魅力のひとつなのではないでしょうか。


ー 知らない社員同士が交流する機会になったようにお見受けしました。社員同士が交流するために工夫した事はありましたか?

しいて言うなら当日のお手伝い(食材カットとか受付)ですかね。
希望者の中から新卒+先輩社員をセットにグループわけして、新卒の子達は先輩の指示で動く。同じ作業をするので自然と声を掛け合う、ということができたかなと思います。あまり運営側が工夫をしなくても、みなさん同様に「新しい方と交流したい」と思っている方が参加してくれたようので、はじめましての方とも交流をしていました。


ー 今後の展望はありますか?

今回はメンバーズキャリアの社員に加え、ご家族や新設されたUXONEからの参加もあり計48名が参加してくれました。会場は最大約500人収容可能なので、いつか全て貸し切って開催したいです!笑


参加者の声

  • 休日に会社の人と社外で交流するのは新鮮でとても面白かったです。普段あまり話す機会のない先輩方や、今まであまり話したことのない同期とも交流が出来て参加してとても良かったです。
  • 同期の新たな一面が垣間見えたり、先輩方の常駐先でのお話を聞けたり素敵な体験ができました。次回の開催も楽しみにしています。
  • 三連休初日の昼間から幸せなひと時を過ごせました。プライベート、仕事の両面で色々な経験談などもいただきました。今後の自分の為に活かしていきたいです。



メンバーズキャリアでは勉強会や部活動など、様々な形で社員同士が盛んに交流をしています。今後もそういった取り組みをご紹介していきたいと思います。


株式会社メンバーズでは一緒に働く仲間を募集しています
11 いいね!
11 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社メンバーズからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?