1
/
5

【MeRISEメンバー紹介】塩原 千晶さん

こんにちは。MeRISE採用担当の錆谷です。

やってきました!私も(は)楽しみな、社員紹介コーナー(*^^*)


本日は、塩原千晶さんです!




◆所属と、仕事の内容を教えてください。

経理・総務を担当しています!

経理の業務では給与計算や各種請求書支払い、経費精算、決算補助などです。

総務では入退社処理、社会保険対応、備品管理、郵便物処理、契約書管理などなど、、、その他名前をつけられないような細かい作業や、他部署からくる依頼などが日々ありますので基本的に忙しい部署になります。

総務は社内全体をサポートする役割を担っておりますので、チーム全員、「会社のために!」と日々頑張っております。


◆ご出身はどちらですか?また、その土地の有名なものや自慢等はありますか?

埼玉です!何かと周りと比べられたり、ディスられる事の多い埼玉です。笑
子どもの頃の私の夢は「いつか東京都民になる!」でした。笑

今はなぜか東京を飛び越え神奈川県に住んでおり、未だ夢が叶わずです。。。


◆ずばり、あなたはどんな方ですか?

基本的に真面目です!

細かい作業や人のサポートをする事が好きなため経理や総務の業務は私に向いていると思いますし、実際楽しく仕事をしています。名前の画数の姓名判断では営業向きらしいのですが(笑)、縁の下の力もちなポジジョンで今後も頑張りたいと思います!


◆2020年、新たに始めたことや、始めたいことはありますか?

簿記検定の再挑戦と、英語力アップです!

簿記は以前落ちてしまったのですが、簿記知識はやはり経理業務に必須ですので、今の業務をもっとスムーズに行うため、そして経理としてもレベルアップするために再チャレンジしたいです!
そして、英語力は普段外国人スタッフとのやりとりで困ることはないのですが、日本語でも説明の難しい労務に関連する事をもっと英語でうまく説明できるようになるために、ブラッシュアップしたいと感じております。



千晶さんは、私錆谷のお仕事を教えて下さり、助けて下さる先輩です。真面目なお人柄ということはご本人も仰る通り、思いと行動が一致されていて、すごくわかります。

まだまだ続きます♪次回はどんなメンバーでしょう?

引き続き、お楽しみに♪

MeRISE株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング