1
/
5

JAPAN OPEN INNOVATION FES 2019に出展しました

JAPAN OPEN INNOVATION FES 2019とは

eiicomというパーソル・キャリアのサービスが主催している「JAPAN OPEN INNOVATION FES 2019」は

「      」x オープンイノベーション

というテーマで、東京ミッドタウン日比谷 BASE Qで開催されました。

多くの非常に興味深いセッションが開催されていた一方で、スタートアップピッチや、ネットワーキングスペースもあり、今回メリービズはブース出展でオープンイノベーションをディスプレイしました。

メリービズがすでにおこなっているOPEN INNOVATION

メリービズはすでにいくつかのオープン・イノベーションに参加しています

西武信用金庫・秋田銀行との協業

経理業務が滞りがちな融資先企業に対して、経理サービスを提供しています。
結果として、融資先企業はより本業に集中し事業成長ができ、金融機関はモニタリングを強化でき、リスクが軽減できます。

秋田県 鹿角市との協業

メリービズは、在宅スタッフ750名(2019/03時点)と共にサービスを提供しています。在宅スタッフを決して搾取することはせず適性なお支払いをしっかりすることを大切にしています。

一方多くの自治体は人口の大都市への流出および高齢化に苦慮しています。地方創生の起点としては「若い世代の所得を増やす」ことが必要です。メリービズは、秋田県 鹿角市とは「ウーマンネットワークビジネス支援事業」を通して協業しています。鹿角市にご紹介頂いて女性に、経理の在宅でできるお仕事を提供させて頂いています。

メリービズは引き続き、社会課題を解決するために企業・自治体と協業していきます

メリービズは現在も様々な企業や自治体と協業に向けて話をしています。

ご興味がある企業はいつでもご連絡ください。

また、このようなメリービズの事業拡大を支える人材も求めています。事業開発にご興味があり、ご経験がある方は是非ご連絡ください。

最後に。

バーチャル経理アシスタントは、リモートワークで成り立っている事業なので、すごく伝え方が難しいですが、MerryTeamはできるだけ同じ空気を吸って、一体感をもって、事業をつくっていきたいです。自分だけでは絶対に創れないモノ、行けない場所へ、各人の特徴を活かしながら、ワクワクするような仕事を。

もちろんできるだけ働き方は柔軟にできるよう設計していますので、興味ある方はぜひメリービズへ!

また、毎月オフィス見学イベントもやっています。気になる方はこちらにまず来てください。

ご興味ある方は是非、そちらもご検討ください!

事業開発、経営、スタートアップに関する記事をこれからも書いていきます。応援頂ける方は是非メリービズをWantedlyでフォローお願いします!

メリービズ株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
23 いいね!
23 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
メリービズ株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?