NGな自己PRってありますか?

株式会社MCコーポレーションについて

私が、就職活動をしていた頃、 内定が決まらず毎日泣いている子がいました。

周りの友達は、どんどん内定が決まっていくのに 自分は決まらない。何をしたいのかも分からない。 でも安定した仕事が良いから、金融業界を滑り止めで受けている。 いつも履歴書の自己PRを何枚も書き直していました。

履歴書を見せてもらうと、 自分を誇大表現した文章。 友達である私も「あれ?そんな活動してたっけ?」と いうような謎のボランティア活動。

みなさんは、どうですか?

もし、それで採用してくれた会社があったとして、 本当に嬉しいでしょうか?

私の友人は、その後大手金融会社に入る事ができました。 しかし、希望勤務地は通る事もなく、 毎日、仕事が終わってから興味のない資格の講義を受けに行く日々。 海外勤務があるのでぜひ来て欲しいと言われていたものの、 実際には、彼女が配属された部署で海外に行ける可能性は0%。 結局、2年で仕事を辞める事になりました。

日本の就職活動はとても不思議で、 なぜか、皆んなが同じ格好をして、同じ事を面接で話します。

あなたの本当に好きな事。 好きだったけど、諦めた事。 どんな自分になりたいのか。 本当はこんな風になりたいけど、 まだまだ足りてない部分。 毎日、自分なりに頑張っている事。

自己PRにNGなんてものはない! 面談では、本当に自分の好きなところ・ダメなところを話して頂きたいと思います。

電車に乗って、窓に映る自分の顔を見て、 「あ~、今日も自分らしい一日だった!」と、誇りを持てるよう どうせなら、毎日はたらくことを面白く 転職活動だって楽しんでしまいましょう!

弊社は、まだまだ成長中の企業ですが、 メリハリをつけて仕事を楽しんでいます! ご興味を持たれた方は、是非遊びに来てみてくださいね♪

株式会社MCコーポレーション's job postings
Anonymous
8b7c0642 b272 40eb b5ff daf2888da0a0?1504184836
1 Like
Anonymous
8b7c0642 b272 40eb b5ff daf2888da0a0?1504184836
1 Like

Weekly ranking

Show other rankings

Page top icon