1
/
5

情熱面接

株式会社MCコーポレーションについて

今回は、面接の時に役立ちそうな 素敵な言葉をご紹介したいと思います!

"人は論理により説得され、感情により動く"

私は、人前に出ると、とても緊張して頭が真っ白になります。

採用担当なのに?と思われるかもしれませんが コミュニケーションをとるのは昔からすごく苦手。

自分が就職活動をしていた時も面接では台本を話すロボットのよう・・・

そんな時に出会ったのがこの言葉です!

ビジネスの世界では仕事力・仕事のスキルがなければ 誰からも信用されません。

実際、仕事ができる先輩は尊敬できるし、ついていきたいものです。

でも、どれだけスキルがあっても、上手い話ができても リーダーとして権威があっても、新人だとしても 最終的に人が動くのは感情に訴えかけられた時なのだと 社会に出て沢山の人を見ながら思います。

上手く話せなくてもいい! 自分の思いをちゃんと伝えれば大丈夫です!

最近は、ネットの世界になり感情を表す事が少ないと言われます。 日本の会社は、感情を出さないのが大人だという風潮さえあります。

だから、つまらなくなっていくんです!!!

もっと自分を出して、 ちょっとの事でもうんと喜んで、楽しんで、たまには悔しがって、 情熱をもって仕事に挑んでほしい!!

そんな情熱的な方を募集しています! ご応募お待ちしております(^ ^)

株式会社MCコーポレーションでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング