1
/
5

次の挑戦始めました。

皆さん

お久しぶりです。やましん(山本真也)です。
久々にブログを書いています。

しばらくバタバタしていてソーシャルから離れていました。
近況と次の宣言を書き記したいと思います。

▼Agenda

 ①サイバーエージェントを退職しました。
 ②会社を設立しました。
 ③今どうしてるの?今後はどうするの??
 ④最後に

①サイバーエージェントを退職しました。

ここが1番驚かれる方が多いのではないでしょうか。
内定前インターン時期から数えると2年近くお世話になったサイバーエージェント(及びCyberZ)を退職しました。

理由としては「次の挑戦がしたくなった」からです。
CA時代にも僕が言い続けて来た「世界を代表する会社を作りたい」という思いは全くもって変わっておりません。むしろ強くなっています。それを実現するためにも広告事業部のグローバルの方にはお時間を割いていただき沢山相談に乗っていただきました。お力添えすることができずすみません。本当に感謝しております。ありがとうございます。

ですが異国の地でビジネスするのは決して簡単なことではありません。
CAで国内、国外での経験を積んだ後、アメリカでスタートさせようと思っておりましたが沢山の方に有難いアドバイスを頂き日本でまずは始めようと決めました。

サイバーエージェントでは内定者期間から普通の会社ではありえないほど沢山の方にお世話になり、本当に感謝しております。包み隠さずにいうと全ての方と円満退社という形には出来なかったかもしれません。自分の思いの伝達能力の無さを悲しい程に痛感しました。その中でも自分が退職するときに温かいメッセージをくださった方々は一生忘れないし、やっぱり大好きです。ありがとうございました。以下はただの自分のエゴではありますが、CAに対してもいつか必ず恩返ししたいと思っております。


また直接ご挨拶が出来なかった方々本当に申し訳ありません。事後で大変恐縮ですが、またもしお時間いただけるようでしたらご挨拶に伺わさせて頂きたいです。どこへでも飛んで行きます。

②会社を設立しました。

2018年11月1日にmeyco株式会社を設立しました。meycoとは「make common(常識を作る)」という意味を込めています。

初めてiPhoneを手にした時の衝撃を覚えているでしょうか?
まさか今では日本のほとんどの人が使い、
これを中心にしたサービスが無数に出てくると誰が予想したでしょうか?

インターネットが普及し、続々と新しいテクノロジーが生まれている今、
常識を作ることは決して非現実的ではないこととなっています。

もちろん常識を作れる人たちは一握りで私にとってもまだまだ夢物語ですが
必ず実現したいと思っております。
相当辛い道のりだと思いますが、選んだ道なので必ず正解にします。


会社のロゴです。かわいい。

③今どうしてるの?今後はどうするの??

今は東銀座にオフィスを間借りさせて頂き、そこで仕事をしています。
主にWebマーケティング事業を中心にしております。
本当に「一寸先は闇」状態ですが想定よりも未来は明るかったです。意外とやっていけてます。1人が多くちょっと(すごく)寂しいくらいです。

今後は新規事業を形にすべくガシガシ進めていきたいと思っております。
今だけでも仕込んでいるものが複数あり、仮説検証結果が楽しみで仕方がないです。また、情報発信も込めてTwitterを再開しました。マーケティング関連のこと、中国市場のことを気軽につぶやきます。(ご興味ありましたらコチラよりフォローいただけると凄く喜びます。)


写真には突っ込まないでください、ワタシハ繊細です。

④最後に

お世話になっている皆様

いつも本当にこんな私を見捨てずに可愛がってくださりありがとうございます。(扱いにくい時もあるかもしれませんが、、、)皆様のお陰で生かしてもらえれていると痛感しています。

先輩方や同世代の助けがなければまだまだ本当に何も出来ません。
ですがこのご恩は忘れないし、必ず恩返しさせて頂きます。

これからmeycoでは世の中の新しい常識を作るべくチャレンジを続けていきます。皆さんのお力をお借りするときが往々にしてあるとは思いますが、お力をお貸しいただけますと幸いです。

皆様、引き続き宜しくお願いいたします!

p.s. 少しでもご興味ある方いらっしゃればコメント頂けますとお時間作らさせて頂きます!ランチでもお茶でも飲みでも行きましょう!
(起業の話でも事業の話でも恋愛の話でも大歓迎です)

meyco株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング