1
/
5

2021年新卒向けサマーインターン開催!

早期選考直結型、1dayインターンシップ開催決定

皆さんの生活を今までよりも少し豊かにする。それが私たちエムフロの仕事です。

今回のインターンシップでは弊社のシステムや自社メディアをご紹介し、エンジニアの楽しさや奥深さを感じていただくと共に、エムフロの事業内容に興味を持っていただければと考えております。

最初に感じていたエンジニアやIT企業のに対するイメージと比較し、
「イメージ通りだった!」「イメージとは全く違った…」
そんな新しい気付きをまずは体感して頂ければと思います!

都会の中心部、【恵比寿ガーデンプレイス】で一緒にワークをしましょう!



カレーのレシピで学ぶエンジニアの仕事

▼講義
まずはエムフロがどのような事業を行っているのか、WEBメディアの仕組み等
わかりやすく説明します。

▼グループワーク
・フローチャート作成・発表
エンジニアが登壇し、みなさんにはカレーのレシピを使ってフローチャートの作成・発表をしていただきます。
※入門的な内容となりますので、事前のプログラム知識や経験は特に必要ありません。
※エンジニアの「考え方」を中心に体験していただく内容になります。



・フィードバック
実際にエムフロで働くエンジニア社員からコメントと
全体を通してのフィードバックを行います。

▼座談会
エムフロで働いているエンジニアを加えて質疑応答や座談会を行います。
気になることをどんどん質問してみてくださいね。
全体で3時間程
※内容は変更となる可能性があります。予めご了承ください。

◆こんな方待っています
・WEBメディアに興味がある方
・プログラミングを学んでいる方
・自社メディアに興味がある方
・メディアを立ち上げたいという方

◆参加するメリット
・IT、WEB業界の仕組みがわかる
・考えることで問題解決能力が身につく
・エンジニアの仕事内容を理解できる


インターン参加特典】
・早期選考フローのご案内

【インターン概要】
対象年度: 大学生、大学院生(全学部、全学科、全学年対象)
定員:20名
持ち物:筆記用具
※私服でかまいません!

ご興味がありましたらいつでもご連絡ください。

株式会社エムフロでは一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング