1
/
5

【シェア希望:当社産業医のコロナウイルスへの対処方法の見解】

*社長様、人事様に知ってほしいためこちらで共有させていただきます。

ニュース等にて、「潜伏期でも感染する可能性がある。かなりの感染者が今後出てくる。」などの情報があり心配されている方が多いと思います。

想定ではかなりの勢いで流行しており、小児や高齢者を中心に死亡例が出る可能性が示唆されております。

今のところ予防方法は他の呼吸器系ウイルス疾患と同様な対応(インフルエンザも含む)です。

インフルエンザそのものも、毎年、高齢者を中心に1000人近くの関連死を含む死者が出ております。

インフルエンザ流行の本格的シーズンにも重なりますので、以下のように注意してください。

1)石鹸と水で20秒以上手をよく洗ってください。 石鹸と水が使用できない場合は、アルコールベースの手指消毒剤を使用してください。
2)洗っていない手で目、鼻、口に触れないでください。
3)病気の人との密接な接触を避けてください。
4)病気のときは家にいてください。
5)咳やくしゃみをティッシュで覆い、使用済みティッシュをゴミ箱に捨てます。
6)頻繁に触れる物体や表面をきれいにして消毒します。

基本的には人混みを避ける、特に観光地や銀座・新宿などや空港・駅は避けることが好ましいです。
適宜マスク等を使用してもいいでしょう。

いたずらに恐怖を煽ることなく、いつもの通りのインフルエンザ予防対策と同等の対応をしていただければいいと思います。

株式会社メンタルヘルステクノロジーズ では一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社メンタルヘルステクノロジーズ からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?