1
/
5

Mikatus色100%!会社の魅力が詰まった採用スライドができました!

皆さんこんにちは。

Mikatus(ミカタス)でプロダクト責任者兼カスタマーサクセス責任者を務めています上村です。

このたび、当社の魅力をぎゅっと濃縮したMikatus色100%の採用スライドが完成しましたのでご紹介します!


私はだいたい週に4〜5名程度の方と採用面接でお会いしています。面接をしていていつも感じるのは、「Mikatusの魅力を短時間でお伝えするのは難しい〜!」ということです。

Mikatusという会社には、本当に素敵な理念や仕事が満ち溢れています。また、魅力あふれる社員がたくさんいます。短時間のうちに、候補者の方々にいかにそれをちゃんと伝えきれるか。面接の都度、そこに力を注いで工夫してきました。

そうこうしているうちに、毎回の面接でお伝えしている内容がだいぶ標準化されてきて、精錬されてきた気がしましたので、一度その内容をスライドにまとめてみることにしました。

私たちのお客様は誰か。その方たちにどんな価値を届けようとしているのか。私たち自身と、私たちが住む日本にとって、私たちの仕事はどんな意味を持つのか。一緒に働く同僚たちはどんな人たちか。何を大事にしているのか。みんなでどこへ進もうとしているのか。

そういったMikatusの大切なことをぎゅっと濃縮してお伝えすることを意識して、スライドを作っていきました。内容がまとまった後は、社内のデザイングループのデザイナーがとても素敵なデザインを施してくれました。

このスライドに、当社に興味を持ってくださった皆さんに知っていただきたいことが書かれています。ぜひ一度ご覧ください!

▼採用スライドはSpeaker Deckにも掲載しております。

https://speakerdeck.com/mikatus/we-are-hiring

Mikatus株式会社's job postings
42 Likes
42 Likes

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more